大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 
2016年1月25日

■「高知の花」展示商談会in東京2016
■九州地方降雪の影響について



■「高知の花」展示商談会in東京2016
20160125_01.jpg

おはようございます。買参人の皆様には、平素から高知県の花をご利用していただき、誠にありがとうございます。

本日は、品川にあるTKPガーデンシティ品川で本日13時より開催する「高知の花」展示商談会in東京2016のご案内に参りました。

20160125_03.jpg

この展示商談会は2014年から3ヵ年事業として始まり、今年で3回目の開催となり、毎年多くの方にご来場いただいています。

高知県では、海外の品評会でグランプリを受賞したグロリオサの「ミサトレッド」やブルースターの「ピュアブルー」などの生産を始め、ユリやトルコギキョウ、ダリア、洋ランなど高品質な花をたくさん生産しております。

今回の展示商談会は、「高知家の花はみんなあがスターやき。」というテーマで、新規出展の4事業者が加わり、15団体24事業者の生産者が会場で皆様のご来場をお待ちしております。

「芸西の花を使ったアレンジメントコンテスト」の来場者参加型企画の開催や、高知県特産の土佐文旦などもご用意しています。是非、高知の花の展示商談会へお越しいただき高知県の花の新たな魅力を知っていただくと共に、高知県の花をより一層お取引していただきたいと思います。

また、明日からは展示商談会場で展示しました花を中央通路でも展示しますので、ご鑑賞ください。どうぞよろしくお願いいたします。

20160125_02.jpg
【JA土佐れいほく 営農販売課 西峰 様】



■九州地方降雪の影響について

九州地方降雪の影響による、1月27日(水)出荷中止産地及び待機産地が発生しておりますので、ご案内させて頂きます。

■鹿児島県
 ソリダコ、鉄砲ゆり、グラジオラス
(JA知名、えらぶ花きセンター、JA与論)

■天草のカスミ草

■長崎県
 トルコキキョウ
 (岩永さん、諫早)長崎中央)

■大分県は各産地不確定ですが、
 スイートピー、ほか

« 2016年1月22日 | 2016年1月27日 »
Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.