大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 
2016年3月11日

高成園 フリージア『ユーロスタイル』

20160311_01.jpg

今回は埼玉県 高成園様のフリージア『ユーロスタイル』をご紹介させていただきます。

高成園様では通常の葉付きのフリージアとは別に、この時期限定で枝切りに近い商品である『ユーロスタイル』のご出荷がございます。

枝切りと言ってもアウトレット品ではなくフリージアの花の持つパフォーマンスを最大限に活かすための生産・出荷方法となっております。

圃場内において通常の商品と比べ栽植密度を広く取り、葉をカットすることで根元まで日照を与え、風通しを良くする事でステムが太く、花を大きく咲かせる事ができます。これにより特に八重咲き品種は通常の栽培方法よりも更に八重を確り出す事が出来ます。

品種構成も八重咲き系統中心となっており花のボリュームを十分に楽しんでいただける商品となっております。

等階級に『EU』と表示のある商品が『ユーロスタイル』となります。現状では『アラジン』の流通が多くを占め品種バリエーションがやや乏しいフリージアでありますが、世に出回っていない品種をより多く流通させたいとの思いから高成園様でこの商品の生産を始められました。

是非この表示のある商品をご購入いただき、より多くの品種の流通にご協力いただければ幸いです。

20160311_02.jpg
(高橋)

« 2016年3月 9日 | 2016年3月12日 »
Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.