大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 
2016年5月23日

明日香園 ケイトウ

20160523_01.jpg

本日は佐賀県 明日香園様よりご出荷頂いておりますケイトウをご紹介させて頂きます。

明日香園様は夏はケイトウ、冬はオリエンタルユリといった作付体系で、近年特にケイトウのオリジナル品種の育種に力を入れております。

オリジナル品種の特徴としましては非常に光沢があるものを選抜し、固くて発色が良く、他の花材に無い色合いになっており、アスカセレクトシリーズとしてブランド化に取り組んでおります。

本年の出荷は母の日前よりボンベイタイプから出荷スタートしており、品種も色合いが少しずつ異なる豊富なカラーバリエーションとなっております。

また夏と秋で出荷品種が異なり、夏のグリーン系ですと抹茶のような濃いグリーン、明るいグリーン、白がかるシルバー系グリーンと3色出荷となります。

本年明日香園様が特に力を入れているのが「季節ごとの色構成」であり、買参人様が求められる色合いを日々追求し季節ごとに少しずつ出荷品種を変えております。

数量も徐々に増加しておりますのでこの機会に是非一度ご利用の程よろしくお願いいたします。

20160523_02.jpg
(渡邉(愛))

« 2016年5月21日 | 2016年5月25日 »
Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.