大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2009年5月 1日

埼玉県 スリーエフクラブ 「アイライナー」

埼玉県 深谷市 スリーエフクラブでは、品質と新規性に拘ったユリを生産・提案する事を意識したメンバーで構成されております。

今回ご紹介させて頂く「アイライナー」も今年の新品種です。

DSC08309.jpg

特徴としてはグリーン掛かった色から開花時に純白となり、花弁にはアイシャドーを連想できる、細いラインが特徴となっております。試験品種で定植数が少ない為、限定販売となります。

この機会に是非、お買い求め頂けます様よろしくお願い致します。

(寶代)

2009年4月29日

滋賀県 大井農園 パーティラナンキュラ

大井農園さんと言えばイングリッシュローズで知られている産地ですが、それ以外の品種も数多く栽培されています。

DSC08304_s.jpg

今シーズンの新品種「パーティラナンキュラ」はラナンキュラシリーズの新作です。丸弁ロゼッタ咲きでクリーム地にピンクのしぼりが入ります。これまでの品種よりも花が大輪で、完全に開花するとよりフラットな花形になります。

もう少しすると「ブルーリバー」という紫系の新品種の出荷も始まります。ぜひお楽しみに!

(長妻)

2009年4月27日

高知県 土佐香美 フリンジ系八重トルコ

八重フリンジタイプのトルコキキョウは圃場で花芽を整理し輪数を絞り、より大輪で花首も太く日持ちの良い品質に仕上げています。
現在、高知を中心に静岡からの出荷が続いておりますが今後も高冷地まで含め出荷が続く見込みとなっております。

20090427.jpg

存在感もあり一本使いからブーケ、アレンジまで幅広く使える花材と思いますので、今後も御利用のほどよろしくお願いします。

(佐野)

2009年4月24日

長野県須高農協 ライラック

DSC08189.jpg

今月15日より出荷が始まり、5月いっぱいの出荷を予定しております。今年は気温も高く生育は順調、昨年に比べ花にボリュームがあり品質も抜群です。
出荷品種は、ホワイト、ピンク、パープル、ブルー
分かりやすく、お求めやすい構成となっております。
来週からはハウス物から露地物へと切り替る予定です
季節商材としてご利用の程よろしくお願い致します。

川名

2009年4月22日

花しょうぶ産地状況

090422_2.jpg
れんこんセンター(愛知)
本年は虫(アヤメキバガ)の被害があり、花のたち本数が少なく数量は少なめ。昨年の7割程度となる見込み。生育は順調で、需要期の27日(月)?5月1日(金)にあう予定。

東部)伊豆太陽
生産者の高齢化のため作付けは少なく、数量は昨年並み。日の出、揚羽(濃い紫)中心に、初鏡(赤紫)、河津の里(白)と出荷がある。

茨城
現在連作障害を克服するため土壌消毒や太陽光消毒を試み改善中。今年は昨年より若干生育が早いが、数量自体は少なめ。昨年並みの数量となる見込み。日の出、揚羽、蜀光中心となる。

金並

2009年4月20日

布施洋蘭園のカトレア 『ラブパッション』

DSC8132.JPG
中輪系の発色の良いオレンジで1本に7?8輪付きを4?5本入れ1ケース30輪単位の出荷となります。
4月上旬から5月一杯まで出荷がありますので母の日のアイテムとしてアレンジやブーケにご使用頂ければと思います。
 木内

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.