大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2014年3月12日

ニューブリーズ SPカーネーション「だいすき」

20140312_01.jpg
本日は長崎県よりご出荷頂いております、ニューブリーズ様のSPカーネーション「だいすき」をご紹介させて頂きます。

この品種は長崎県オリジナルの品種となっており、特徴としましては、花色の良い丸弁のライトピンクとなっておりボリュームがあります。また、開花が外側の花弁から開いていくバラ咲きとなっております。

今年は長崎県でも天候不順の影響を受け思うような生産状況とはなっておりませんが、需要期に向け精一杯の集荷を行って参りますので宜しくお願いします。

20140312_02.jpg
(安達)

2014年3月10日

太陽の花 菊類

20140310_02.jpg

本日は、沖縄県「太陽の花」様の菊類についてご案内申し上げます。

「太陽の花」様は小菊で選別強化に取り組んで頂き、新たに「特」という品種を作りました。これは幹からしっかり枝分かれしたもののみ選別したものをいい、例えば、「つばさ 特」という品種名としています。

またSPマムについては、「太陽の花」様オリジナル品種を積極的に導入しバラエティーにとんだ品種構成となっております。

太陽の花様は市場販売日として、14日(金)、17日(月)がピークとなります。お彼岸向けの定番商材として皆様のご購入よろしくお願い致します。

(高村)

2014年3月 8日

井野花園 ベルフラワー

20140308_01.jpg

本日は可憐な姿と清々しいブルーの花が魅力的な茨城県・井野花園様のベルフラワーをご紹介させていただきます。

別名オトメギキョウの名の通り、可愛らしい小型の花を次々と咲かせる、東ヨーロッパ原産の常緑多年草で、耐寒性も強く丈夫な鉢花です。

時間を掛けてしっかりと加温し、ボリュウムある姿と花付きを意識して、何よりも購入されたお客様のお手元で次々と花を咲かせ、長く美しい開花を楽しめるような花作りを日々創意工夫し目指されています。

出荷は5号鉢と6号バスケットで3月末までとなります。井野さんが精魂込めて、丁寧に仕上げた逸品を是非とも、ご利用の程よろしくお願い致します。

(井垣)

2014年3月 1日

しみず花壇 サイネリア

20140301_01.jpg

卒業式・入学式シーズンに向け、需要の高まるサイネリアをご紹介致します。

埼玉県、しみず花壇さんのサイネリアは注文のリピート率の高い人気の産地さんであります。

2月の大雪で被害があったしみず花壇さんですが、その中においても例年の作りになるように雪が残る中、復旧作業を行い出荷していただいております。

絶妙な間隔のスペーシングを行うことで5寸でもボリュームがありながらも詰まった葉張りのあるきれいな商品に仕上げております。

サイネリアは花芽が多くつくことから卒業式や入学式を迎える学生さんの門出にたくさんの思いを込められるようにという気持ちで大きなつくりになるようしみず花壇さんでは手間ひまをかけて生産されております。

そんな思いのこもったサイネリアを是非ご利用ください。

(石田)

2014年2月26日

モテギ洋らん園 スーパーアマビリス

20140226_01.jpg

本日はモテギ洋らん園様より御出荷頂いております、スーパーアマビリスをご紹介させて頂きます。

モテギ洋らん園様は鉢物でも御出荷頂いておりますが、こちらのスーパーアマビリスはモテギ洋らん園様のオリジナル品種です。

白の他にも、ピンク、黄色、複色系と様々な品種を栽培しています。

最大の特徴は花もちであり、1ヶ月以上花を楽しむ事ができます。

年中通して安定的に出荷頂いておりますので、ぜひ御利用の程、御願いします。

20140226_02.jpg
(中島)

2014年2月24日

とぴあ浜松花き物流センター ミモザアカシア

20140224_01.jpg

本日は、静岡県とぴあ浜松花き物流センター様より出荷を頂いております、ミモザアカシアをご紹介させて頂きます。

とぴあ浜松花き物流センター様では、3月8日のミモザの日に向けて、また2月から3月中の春の花木として、促成をしたミモザアカシアの出荷して頂いております。

今年は寒波の影響で、促成に時間が掛かったとのことですが安定した出荷を頂いており、3月中旬までを予定しております。

春の花木としてミモザアカシアをよろしくお願い致します。

(川名)

2014年2月21日

伊豆太陽農協 六条麦

20140221_01.jpg
本日は静岡県の伊豆太陽農協様からご出荷いただいております六条麦をご紹介いたします。

昨年度より西部支所に加え東部支所も作付を行い、品質・数量共に安定したご出荷を目指して作付け面積を増やされております。

本年は寒さの影響で1月出荷が遅れておりましたが、現在順調な生育状況となっております。

これから3月の節句、また春の商材としてぜひご利用のほどよろしくお願いいたします。

20140221_02.jpg
(立石)

2014年2月19日

佐原一仁 トリスティス

20140219_01.jpg

本日は、静岡県よりご出荷頂いております、佐原一仁様のミニグラジオラスのトリスティスをご紹介させて頂きます。

佐原様ではご自身で育種や交配をし他にはない色などのミニグラジオラスを生産しております。ミニグラジオラス以外にもイキシャやオーニソなど多数の小球根類をご出荷頂いております。

また出荷時期などをずらし他産地では出荷がない時期にご出荷いただくこともあります。

現在トリスティスは出荷ピークとなっておりますので、是非この機会にご利用の程よろしくお願い致します。

20140219_002.jpg
(渡邊)

2014年2月12日

豊川ひまわり農協 クワトロッソ

20140212_01.jpg

本日は、豊川ひまわり農協様のクワトロッソをご紹介させて頂きます。

こちらの品種は花の中心に4つ芯がある為、通常のバラの3倍ぐらいの大きさがあります。生育期間も通常の2倍ほどかかり、大変花持ちがよく長い期間楽しむことが出来ます。

レッドエレガンスに咲き方が似ているのですが、レッドエレガンスは、やわらかい咲き方をしているため女性的であるのに対して、クワトロッソは、がっしりとした咲き方をするので男性も購入しやすいのではないでしょうか。

男性から女性に花を送るフラワーバレンタインに是非ご利用のほどお願い致します。

(手塚)

2014年2月 8日

秀豊洋ラン園 デンドロ

20140208_01.jpg

本日は岡山県の秀豊洋ラン園さんのデンドロをご紹介いたします。

画像の商品は、ゴージャスという品種になります。

デンドロを生産して、37年、数えきれないほどの企画、品種を生産し当市場へ、出荷をいただいています。

現在は、7寸から3、5寸までの企画品が5月の母の日前まで、出荷されますので、お気に入りの商品をお買い求め下さい。

(西岡)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.