大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2013年8月12日

尾花沢)みちのく村山 孔雀草

20130812_01.jpg

本日は山形県は尾花沢)みちのく村山様の孔雀草をご紹介致します。

7月上旬より出荷がスタートしておりましたが、8月以降出荷最盛期に向って増加して参ります。

特にこのローズスターを初め、ブルーマジック、カサンドラ、ラッシーと色物中心に一重から八重系品種まで取り揃えており、発色良いのが産地の特色となっております。

今後の秋口に向けた主力の商材として是非ご利用の程よろしくお願い致します。

20130812_02.jpg

(小林)

2013年8月 9日

みなみ信州農協 アナベル オータムグリーン

20130809_01.jpg

みなみ信州農協様は、その名のとおり、県南部の飯田市を中心としながら、下伊那地区の広域にわたる地域で、多品目の栽培を行っております。

本日ご案内のアナベルグリーンは、秋色へ移行しつつあり、
まだ半ドライの状態ですが、綺麗なグリーン色が出ており花のボリュームも満点です。

取扱数量は少ないですが、立派に主役を張れる商材です。
これからの季節の旬商材として、お薦めの1品です。

ご利用のほど宜しくお願い致します。

(藤田)

2013年8月 7日

掛川市農協 クルクマ

20130807_01.jpg

本日は、静岡県・掛川市農協様のクルクマをご紹介致します。

掛川市農協様は20年程前からクルクマの栽培を行っており、本年度は生産者9名で、約20万本の出荷計画となっております。

品種構成は、ホワイト・シャロームが全体の半分以上を占め、大中輪系中心に12品種となります。また、ロットも30本とご購入しやすくなっているのが特徴となります。

これからの、お盆の商材として是非ご利用の程お願い致します。

20130807_02.jpg

(依田)

2013年8月 3日

土屋園芸 パッションフルーツ

20130803_01.jpg

本日は、山梨県土屋園芸さんのパッションフルーツをご紹介致します。

パッションフルーツは、つる性の植物果樹でここ最近ではグリーンカーテンとしても喜ばれています。果樹全体に勢いがつき、病害に強く、糖度・食味・香り・日持ちの良い果実が実ります。また、多く実を付けされるには受粉を行えば更に多くの実を付けることが出来ます。

土屋園芸さんのパッションフルーツはセリ場から見てもフルーツキャップを実にかぶせており、他の産地よりも実の付き具合を意識していますので、ご購入をお願いします。

(吉澤)

2013年8月 2日

豊川ひまわり農協 バラ 『カタリナ』

20130802_01.jpg

本日は豊川ひまわり農協様からご出荷頂いている『カタリナ』をご紹介致します。

こちらの花はクォーター咲きの黄色のSPバラで1本に3輪~5輪ほどの巨大輪が咲きます。
1輪としてもボリュームがあります。

日本全国でも非常に生産量が少なく、希少品種になっております。

20130802_02.jpg

(牧村)

2013年7月29日

沖縄県花卉園芸協同組合 ヘリコニア

20130729_01.jpg

本日は沖縄県花卉園芸協同組合 太陽の花さまよりご出荷いただいているヘリコニアをご紹介致します。

太陽の花さまよりご出荷いただいているヘリコニアは、沖縄本島、石垣島を中心に栽培が行われており、アンドロメダやファイヤーフラッシュ、アンナなどアレンジなどにも使いやすい小輪タイプや、中輪タイプのファイヤーバードなどを中心とした品種構成になっております。

暑さにも強くこの時期にぴったりなトロピカル商材ですので、この機会に是非ご利用の程宜しくお願いいたします。

(中島(敬))

2013年7月27日

松浦園芸 胡蝶蘭エレガンス

20130727_01.jpg

今回は、また新たに松浦園芸さんの胡蝶蘭エレガンスをご紹介いたします。

もう皆様には、胡蝶蘭エレガンスといえば、ご存知の方ばかりだと思いますが、今まで、胡蝶蘭大輪、アマビリスのブルーエレガンス、パープルエレガンス、グリーンエレガンス、イエローエレガンス、2F、3F、5F、6F、ハート、リング、とお買い上げ頂いていましたが、新たに新商品が仲間入りいたしました。

今回は、1Fにも拘らずとても輪数のついたものに染色し、鉢も高鉢で高級感のある物を使用し提案させて頂きます。ぜひ暑中見舞いや、贈答ギフトなどにご提案、販売頂ければ幸いです。

これからも高品質な商品を皆様にご提案させて頂きます。

(西岡)

2013年7月26日

山形おきたま農協西根支所 V・コンパクタ

20130726_01.jpg

本日は、山形県山形おきたま農協西根支所様より出荷のあります「V・コンパクタ」をご紹介いたします。

今年の状況ですが、現在、中央通路にて岩手県産のリンドウなどと一緒に展示がされておりますが、実付きがとても良い状況です。

数量についても安定した出荷を予定しており、今後の天候にも依りますが、9月頃より実の色付きが始まり10月中旬頃まで出荷が出来る見通しです。

初夏から秋の商材としてV・コンパクタをよろしくお願い致します。

(川名)

2013年7月20日

ユタカグリーンハウス アンスリューム

20130720_01.jpg

愛知県西三河よりご出荷頂いております、ユタカグリーンハウスさんのアンスリュームをご紹介させて頂きます。

ユタカグリーンハウスさんは、オランダから日本で一番最初にアンスリュームの苗を輸入して栽培を始めた生産者さんです。

生産品種は細かく20品種生産しており、インドア用として色合い(アレンジ)にこだわって生産しており、7寸、8寸の中鉢を中心に一鉢、一鉢人の手で丹精こめてヨセ鉢を作っております。

ご利用の程、よろしくお願い致します。

(潮田(大))

2013年7月15日

淡河)兵庫六甲農協 鉄砲ユリ

20130715_01.jpg

本日は、淡河)兵庫六甲農協様の鉄砲ユリをご紹介致します。

淡河)兵庫六甲農協様の鉄砲ユリは生産者自身で種をとり、そこから交配し生産しております。また、部会員で厳しい選別基準を設け、チェックしており規格に不揃いがでないようにしています。

大輪で上向きの品種で仏花以外での用途でもご利用頂けます。

現在はオリジナルオオゴのみの出荷ですが、8月お盆に向け、ミス淡河やプリンセスオオゴも出荷され出荷量は増えてまいりますのでご利用の程よろしくお願い致します。

(渡邊)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.