大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2010年9月 6日

ファインローズ ラプソディ+

20100906_01.jpg

本日は佐賀県ファインローズさんのラプソディ+をご紹介致します。

ファインローズさんは4名の生産者の集まりで、ラプソディ+は、田中バラ園さんが作られております。

ラプソディ+はLEX社の品種で、淡いピンクに青味の入った、使い易い色見であります。

ぜひご利用の程宜しくお願い致します。

20100906_02.jpg

(林)

2010年9月 4日

小佐野園芸 スイートルビー(ニオイザクラ)

敬老の日の一押し商品「ニオイザクラ」をご紹介致します。

20100904_01.jpg

ニオイザクラといえば、山梨県を中心にご出荷頂いておりますが、その中でもニオイザクラで人気品種のスイートルビーを生産している小佐野園芸さんをお薦め致します。

濃いピンクが特徴のスイートルビーは、花首が伸びがちになってしまう場合があるのですが小佐野さんのところでは伸びないように調整しながら絶妙な株の作りとなっております。

注文については4F以上を選抜して出荷して頂いております。はっきりした色合いが好みの方は、今年はスイートルビーで例年とは違ったご提案をされてはいかがでしょうか?

ご注文お待ちしております。

(石田)

2010年9月 1日

片品)利根沼田農協 ゴールデンスピリット

20100901_01.jpg

群馬県 片品)利根沼田農協さんの「ゴールデンスピリット」をご紹介致します。

ゴールデンスピリットは、5月頃から入荷のあるスモークツリーと同じ植物ですがこちらは花の付きが悪いため、花としての出荷はありません。

このゴールデンスピリットとワインレッドのロイヤルパープルは夏頃から葉が緑から黄色、ワインレッドに変わり、葉を楽しむ物として入荷が御座います。

秋物の商材としてご利用をよろしくお願い致します。

20100901_02.jpg


(川名)

2010年8月28日

大田花きオリジナル商品 「スピリチュアルプランツ“ナギ”」

20100828_01.jpg

大田花きオリジナル商品「スピリチュアルプランツ“ナギ”」販売開始

神々の眠る世界遺産熊野から「スピリチュアルプランツ“ナギ”」の出荷がいよいよ始まりました。

ナギは、海が平穏な状態である「凪(なぎ)」に通じることから、航海の安全と日々の平和を願い、昔から魔除けのお守りとして大切にされてきました。また、熊野速玉大社ではナギは御神木とされていると同時に、推定樹齢1,000年にもなる大樹が国の天然記念物に指定されています。

葉脈が縦に走っていることから、「切っても切れない」夫婦円満の守り神となっております。

昔から人々のお守りとして大切にされてきたナギを和歌山県と共同開発し、世界に誇る霊場である熊野で100%実生から育てた本物のスピリチュアルプランツです。虫食いも殆どなく、葉がきれいです。

究極のパワースポット熊野の霊気を十分に浴びて育ったスピリチュアルプランツ“ナギ”をこの機会にご利用ください。数量限定ですので、是非ともこの機会をお見逃しなく。

(石田)

2010年8月27日

泉水ローズ J-フェアリーチーク

九州の大分県、といっても泉水ローズは九重連山のひとつ泉水山の麓に広がる飯田高原、標高約900mの高地でバラを生産する高冷地の産地です。夏の間でも夜温が下がり、ステムが長くボリューム感のあるバラが栽培できます。

今日ご紹介するバラは、「J-Rose」ブランドの新品種【J-フェアリーチーク】です。

J-フェアリーチーク


「妖精のほっぺ」と言う名の通り、優しいピンクのスタンダードです。今年は泉水ローズより新たに4品種のJ-Roseが出荷開始となる予定です。

J-フェアリーチーク


大田花きオリジナルのJ-Roseをぜひ宜しくお願いします。

2010年8月25日

カメリア)小坂 勇さんのアマクリナム

今回は、大島の小坂 勇さんの【アマクリナム】を紹介いたします。

アマクリナム
アマクリナム


アマクリナムはベラドンナリリーとクリナムの交雑品種です。赤と薄いピンクの色があり、ベラドンナリリーと同じ芳香があります。

今年は、気温が高いために、出荷が例年よりも半月ほど遅れており、入荷のピークは9月中旬になる見込みです。

10月の後半まで、出荷がありますのでご利用のほどよろしくおねがいします。


(平)

2010年8月23日

前橋農協本所 熱帯スイレン

本日は前橋農協本所様よりご出荷いただいております「熱帯スイレン」をご紹介いたします。

熱帯スイレン

前橋農協様では5、6年前より休耕田を利用し熱帯スイレンの栽培を始めております。朝、光を感じると花が開き、夕方閉じる習性があり3回程度繰り返されます。

色目に関しては3色ミックスにてご出荷いただいております。本年は生育が遅れ出荷が遅くなりましたが、是非ご利用のほどお願い致します。


(須賀)

2010年8月21日

田島園芸 カランコエ

20100821_01.jpg

この時期、特に色合いが綺麗なカランコエをご紹介致します。

埼玉県田島園芸さんのカランコエは注文のリピート率も高く、敬老の日にからめて多くの方にご利用いただいております。

田島園芸さんでは、各市場の集荷のタイミングを見計らって、逆計算して店先に並ぶタイミングとその先の消費者の方々が花を長く楽しめるよう、花の固さや葉の具合を選抜して荷造りされております。

さらに生産段階でいかにロス率が出ないように作るかにこだわりがあり、良品出荷率90% B品出荷率9% ロス率1%以下を実践して丁寧に生産されております。

田島園芸さんのカランコエの品種は「クイーンシリーズ」の一重品種。カランコエの代表品種であり、田島園芸さんが一番花もちがよく感じる品種との事です。

是非、こだわりのカランコエをお手元にとってご利用ください。

その他にこの時期にはデンマークカクタスも出荷頂いております。あわせてのご利用をお待ちしております。

(石田)

2010年8月18日

小田切花き(飯田大田会) カーネーション

長野県よりご出荷頂いております小田切花き様のSTカーネーション「レオンサルモーネ」・「クロノゴーレム」を紹介させて頂きます。

【クロノゴーレム】
20100818_01.jpg

【レオンサルモーネ】
20100818_011.jpg


この2品種は今年度より出荷のスタートした品種となり、また、これらの品種は一番花で高品質な商品となっております。

飯田大田会では採花日表示をしており、買参人へ向けて情報を提供し、より有益な情報提供を出来るよう取り組んでいます。

是非、ご利用の程、宜しくお願い致します。

20100818_02.jpg

(安達)

2010年8月16日

片品)利根沼田農協 グリーンアナベル

20100816_01.jpg

片品)利根沼田農協さんのグリーンアナベルを紹介致します。

片品)利根沼田農協さんでは、出荷の際、選別にとても力を入れております。集荷場で農協担当者さんが厳しく選別を行っている為、生産者、等級間での品質のばらつきが無く、とても高品質です。

グリーンアナベル以外にもアジサイ類の出荷に力を入れており、ライムライトやユニークアジサイ、10月頃からは、秋色ミナズキの出荷も御座います。

秋のブライダルなどに合わせてご利用の程、よろしくお願い致します。

20100816_02.jpg

(川名)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.