大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2014年6月 6日

JA北つくば花き部
JA会津いいで花卉生産部会

■JA北つくば花き部会
20140606_01.jpg

日頃よりJA北つくばの花をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。本日は、北つくばの花が本格出荷を向かえるにあたりセリ前の貴重な時間にPRをさせていただきます。

まず、小菊は前年同様全量検査を実施し品質を安定させる努力をしており、アスターについては、下葉処理を他産地よりも多くしていて皆さんが使いやすい品物も提供させていただいてます。

小菊、アスター以外にもトルコギキョウ、ひまわり、ケイトウ等バラエティに富んだ出荷をしていますので、どうぞ今後とも北つくばの花をよろしくお願いします。

20140606_02.jpg
【JA北つくば花き部会長 西村様】


■JA会津いいで花卉生産部会

20140606_11.jpg
日頃はJA会津いいでの花きをご愛顧頂き、誠に有難う御座います。

これから夏場にむけ、トルコギキョウ中心に出荷量が増加して参ります。品質の良い花きを届けられるよう、今後も栽培努力をしてまいりますので、更なるご利用の程、宜しくお願い申し上げます。

20140606_12.jpg
【JA会津いいで花卉生産部会 トルコ班班長 三橋様】

2014年6月 2日

■津南町農協
■サカタのタネ

■津南町農協
20140602_01.jpg

皆様おはようございます。新潟県津南町からやって参りました。

私達の津南町は、冬は3Mを超える豪雪地でございます。この雪が私達の花に「力」を与えてくれています。「雪美人」とはそう意味合いがございます。

シャクヤクを皮きりに、これからリアトリス、ナルコラン、アルケミラ、ソリダコ、オミナエシ、小菊等が出てきます。どうか末永く「雪美人」をご愛顧の程、お願い申し上げます。


■サカタのタネ
20140602_10.jpg
いつもサカタのタネをご愛顧頂き、誠に有難う御座います。

本日は父の日前ということで、ヒマワリビンセントシリーズの説明に参りました。ビンセントシリーズは弊社が自信をもっておすすめしているヒマワリです。その特徴は大きく3つございます。
一つ目はきれいなオレンジ色。
二つ目は丸みがあり重なりのよい可愛らしい花弁。
そして三つ目は上向き開花。首が下に垂れず、いつでも上を向いています。

さらに!今年は新色として「タンジェリン」、「ポメロ」が加わりラインナップが充実しました。また、来年には有力品種の「ネーブル」が控えております。

本日は、今回イメージガールをつとめてくださったアイドルユニット「ハナリッチュ」のセンター坂元葉月さんにお越しいただきました!!ニックネームは「は-ちん」です。

20140602_11.jpg
皆さん、おはようございます。
私は全世界お花畑化計画を実現するために結成されたアイドルユニット「ハナリッチュ」の坂元葉月です。私はヒマワリと笑顔を世界中に届けたいです。今回、サカタのタネさんのヒマワリビンセントのイメージガールをさせていただきました。このビンセントは、お花が上を向いているのでとってもかわいくて見ているだけで元気がもらえて大好きになりました。私も父の日にこのビンセントをお父さんに贈りたいです!

20140602_12.jpg
本日より金曜まで、ビンセントの展示を1階仲卸通りにて展示させていただいておりますので、ぜひ足をお運びください。また、こちらのポスターも配布しております。今後とも、上向きに咲くヒマワリビンセントシリーズを何卒宜しくお願い致します。

2014年5月23日

■JA新はこだて花卉生産出荷組合
■JA上伊那花き部会

■JA新はこだて花卉生産出荷組合
20140523_01.jpg

日頃は、JA新はこだて花卉生産出荷組合のカーネーションをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。6月より共選カーネーションの出荷を始めるにあたり、一言ご挨拶申し上げます。

今年もスプレー、スタンダードともに品種バリエーションを豊富に揃えまして、夏場の産地、また北海道を代表する産地として皆様に品質・ボリュームともに満足頂ける商品づくりをめざして頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


■JA上伊那花き部会
20140523_10.jpg

JA上伊那で周年出荷をしているアルストロメリアは出荷最盛期を過ぎ、トルコギキョウやユリ、草花類など夏場の品目の出荷が始まってまいります。

毎年のような異常気象に負けずに買参人の皆様に喜ばれる品質の花を出荷してまいりますので、これからもご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。

2014年5月19日

JA全農とちぎ

20140519_01.jpg
日頃より栃木の花をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今回は【とちぎのりんどう】のご紹介をいたします。
県内産地、順調に生育しており、今年は5月下旬より出荷スタートをする予定です。

栃木のオリジナル品種「るりおとめ」をはじめ、様々な品種をご用意しております。

新規作付者が増え、昨年以上に安定供給ができる体制ができておりますので、更なるご利用の程、宜しくお願い申し上げます。

2014年4月18日

JAちくま花き共販部会

20140418_01.jpg
JAちくま花き共販部会です。

本年は2月の大雪によりハウス品目のトルコギキョウを中心に施設倒壊の被害はありましたが、現在懸命に復興作業をおこなっております。少しでも昨年並みの出荷量に近づけるよう努力してまいりますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。

20140418_02.jpg
また、ギガンジューム・ブルーパフュームも出荷が始まり、現在セリ場の入り口に展示しております。

これからも皆様に愛される産地となれるよう品質の向上を図ってまいります。本年もよろしくお願い致します。

2014年4月14日

ガーベラ記念日

20140414_01.jpg
大田花き買参人の皆様 おはようございます。 
本日はガーベラ主産県を代表し、セリ前の貴重な時間をお借りしましてガーベラのPRを行いたいと思います。

日本で初めてガーベラの名称が登録されたのが4月であることと「よいはな」の語呂合わせで4月18日をガーベラ記念日とし、先週より大田市場中央通路にガーベラの展示を行っております。

今週はミニの品種をハイナン農協さん・とぴあ浜松さん・JAいしのまきさん・長生農協さん・JAひまわりさん・JAふくおか八女広川さん・JA紀州さんにご協力をいただき展示を行っています。

皆様 是非ご覧になりお気に入りの品種を見つけてみてください。

また、アンケートを用意しておりますのでご記入の上、回収ボックスへ投票の方よろしくお願いします。

春はガーベラの生産量が最も多く、より多くの消費者へPRできる時期です。買参人の皆様にはガーベラ需要拡大へのご協力よろしくお願い致します。

【中央通路展示】
20140414_03.jpg20140414_02.jpg

2014年4月 7日

ガーベラ記念日
株式会社 M&Hブルーメン

■ガーベラ記念日
20140407_01.jpg
買参人のみなさまおはようございます。本日はセリ前の貴重な時間をおかりいたしまして、ガーベラ記念日のをおこないたいと思います。

来週4月18日はガーベラ記念日です。ガーベラ記念日は、平成17年に全国ガーベラ生産者協会で制定され、今年で9年目となります。春はガーベラの生産量が最も多く、より多くの消費者へPRできる時期です。買参人の皆様ガーベラ記念日を通してガーベラの需要拡大のご協力よろしくお願いいたします。

20140407_02.jpg
今年も大田市場中央通路にて各産地の品種展示を来週までおこなっております。今週は大輪ガーベラを展示しておりますのでご覧ください。最後になりましたが買参人に展示会場に簡単なアンケートを用意しておりますのでご記入の上、回収ボックスへ投票の方よろしくお願いします。


■株式会社 M&Hブルーメン
20140407_11.jpg
テマリソウ、カスミのアルタイルなどの育種会社ミヨシと同じグループ会社でカーネーション販売を行っているM&Hブルーメンです。

今回は、数年前にご紹介しましたラフィーネをさらに品種改良し、生産者の出荷基準を全国統一でお届けできるように、花数、草丈の表示を苗を販売する側から提案させていただき、買参人の皆様が購入に際して、わかりやすいような表示を作り上げたいと思います。

本年は、限られた生産者のみの出荷となりますが、次年度以降、色、形などのバリエーションも増やしたいと思っております。皆様のご意見、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

■中央通路展示
20140407_12.jpg

2014年3月 5日

JA熊本市西部花卉部会

20140305_01.jpg

日頃は、JA熊本市の花をご愛嬌頂き誠に有難う御座います。

本年度は、年末から先月までの天候不順加え重油の高騰と栽培環境は良くありませんが、生産者の努力により品質の良い花に仕上がりとなっております。

現在は、ブルーパフューム、グリーンベリーを中心に出荷を行っております。丹頂の生育も天候不順ではございますが、主力の踊る丹頂の品質も良好で、昨年よりは早く出荷を予定しており皆様を満足してもらう花に仕上がりつつあります。

又新企画としては、フラワーバレンタイン用に新アイテム「アリアムはぁと」を提案販売を行っており、今後も皆様がワクワクするような企画に取り組もうと思っています。

本年度も西部花卉部会は、アリアムの責任産地として、皆様に他産地よりも1日でも早く、1日でも遅くまで、品質の良い花の出荷を行って参ります。

20140305_02.jpg
【JA熊本市西部花卉部会 部会長 松崎様】

【ショーケース】
20140305_03.jpg

2014年3月 3日

ホワイトデーはカラーを贈る日

本日は、「ホワイトデーはカラーを贈る日」のPRの為に、千葉県、愛知県、熊本県の3県より、カラーの生産者・関係者の皆様が来場されました。
20140303_01.jpg

20140303_02.jpg
おはようございます。千葉県JAきみつの組合長の齋藤茂雄でございます。日頃は千葉・愛知・熊本の花きをご愛好いただいておりますことを、厚く御礼申し上げます。

さる2月8日、14日に今までにない大雪が降りまして、当JAも大変な被害を受けました。その中でカラーの施設も倒半壊いたしました。このような状況ではありますが、本日は生産者も多数お願いにあがっております。

当JAは1時間以内で来ることができる市場に近い産地として、3県合同キャンペーン「ホワイトデーにはカラーを」を合い言葉に一生懸命生産に励んでおりますので、どうかよろしくお願いいたします。


20140303_03.jpg
おはようございます。JAあいち海部です。今日もミラクルミストによる前処理で、日持ちばっちりの加藤です。
平素は大変お世話になっております。JAあいち海部です。

管内の生産者は日々、頑張ってカラーの生産に努めております。今後ともJAあいち海部の出荷物、3県よりのカラーをよろしくお願い致します。

20140303_04.jpg
お世話になっております。熊本県では、豊富な水資源を活かし、湿地性カラーの栽培が盛んに行われております。

大田花きさんには、JA熊本市、JAやつしろと2JAが出荷をおこなっています。
JA熊本市はウエディングマーチを中心の出荷、JAやつしろからはグリーン系のカラーを中心に出荷をしており、今後ホワイトデーに向けて増加していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

最後に「ホワイトデーはカラーを贈る日」とういことで3県のカラーをよろしくお願い致します。

【中央通路展示】
20140303_00.jpg

2014年2月28日

JA愛知みなみ

20140228_01.jpg

おはようございます。JA愛知みなみの粕谷と申します。
本日はお手元にあります「JA愛知みなみアルストロメリアの出荷品種カタログ」の紹介とお彼岸・3月需要期へ向けた注文価格表・注文表をご活用いただき、今後の販売に活かして頂きたく参りました。お手元に無い方はセリ場後方の扉付近に置いてありますので、お持ち帰りください。

JA愛知みなみアルストロメリア出荷連合は皆様や消費者により良い生活空間を提供するために、発色・荷姿・日持ちの良いアルストロメリアをお届け出来るよう常に選荷選別・日々の管理に細心の注意を払うよう心掛けています。

新品種の導入も積極的に行い、皆様に好まれる商品提供のために加温もしっかり行っています。

この品種カタログを参考にJA愛知みなみのアルストロメリアをこれからも産地指定・品種指名していただけるよう頑張りますので、今後益々のお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

また、当JA愛知みなみの輪菊部会において本日が年間予約相対と3月彼岸向け輪菊の特別注文の締切日になっております。ご注文を検討されている方でまだご注文をされていない方は、本日中に市場担当者までご連絡・お問い合わせを頂きますようによろしくお願いします。

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.