大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 
2010年12月 8日

JA中条町
JA愛知みなみ 輪菊部会

■JA中条町
20101208_11.jpg
日頃は、JA中条町の切花をご愛顧いただきまして、大変ありがとうございます。本日は、旬をお届けするべく、チューリップ切花のPRでやって参りました。

当初植付けの遅れから例年になく出荷が遅れ、心配をいたしましたが、12月に入りまして、ようやくチューリップを皆様にお届け出来る体制になりました。今シーズンは、当産地として、昨年以上の栽培取組みをし、今まで以上の品質とバリエーションを取り揃え、生産者が皆様にご満足いただけるよう、丹念に栽培管理をおこなっております。

是非これから3月までの間、品質・数量ともにより良いチューリップ切花をお届けいたしますので、JA中条町産のチューリップのさらなるご利用の程、よろしくお願いいたします。

20101208_12.jpg
【JA中条町 代表理事組合長 水澤様】

■JA愛知みなみ 輪菊部会
20101208_21.jpg
日頃はJA愛知みなみ産輪菊をご哀願頂き、誠にありがとうございます。

12月の栽培状況は、夏場の高温などにより難しい裁判環境ではありますが、年末に向けて例年並みの出荷が出来るよう生産者一同努力しており、前年並みの出荷を予定しておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

また、4年前からJA愛知みなみで輪菊の需要拡大を目指して商品開発した「ブルームマム」を年末に向けて販売します。今回は、実際輪菊を生産し、ブルームマムを取組んでいる若い女性(娘?)を連れてきましたので、一言ご挨拶させていただきます。

みなさん、おはようございます。私たちは、隣にいるお父さんと一緒に、輪菊を栽培しています。今回は、ブルームマム娘としてお邪魔しました。

輪菊の良さをもっと!みなさんに知ってもらいたくてブルームマムに取組んでいます。畑でいつもより2週間以上花を咲かせることによって、輪菊の花そのものの良さを知ってもらい、アレンジなどいろいろな場面で使ってもらえればと思います。畑で咲かせることによる花の大きさ、日持ちの良さは保障済みですのでぜひご購入をお願いします。

20101208_22.jpg
【JA愛知みなみ 輪菊部会 山内部会長、ブルームマム娘】

« 2010年12月 6日 | 2010年12月10日 »
Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.