大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2009年5月25日

茨城県 青柳フラワー 【ベッチーズブルー】

DSC09344.jpg

青柳さんのベッチーズブルーは発色がバツグンです。
1輪から6輪まで輪数ごとに出荷しています。

現在の出荷はハウスでの促成栽培で6月上旬まで続きます。
そのあとは露地物が7月上旬ごろより始まります。

ぜひ一度、この商品を手にとって見てください。

(須賀)

2009年5月22日

和歌山 ありだ農協 スモークツリー

IMG_8255.jpg
IMG_8260.jpg

スモークツリー部会は現在約20名で出荷しております。

主力品種はホワイトファー、ルビーファー、ウェンディーとなっています。
その他にもグリーン系やピンク系など毎年新品種を導入しており、スモークツリーに非常に力を入れています。

出荷は6月15日頃まで続く予定ですので、活け込みやアレンジ花材として、ありだ農協のスモークツリーはいかがでしょうか。

(武田)

2009年5月20日

JA春野 【オリエンタルユリ】

DSC09271.jpg

高知の中央に位置する春野町は温暖な気候を利用して
キュウリ、トマトを特産品として栽培しています。

オリエンタルユリは現在9名で生産しており、
蕾が大きく発色の良いものに拘ってつくり、
ボリュームのあるものを市場に送っていただいています。

出荷期間は11月からは6月上旬までですが、
今の時期は新品種が数多く出荷されますので、
ぜひこの機会に春野のオリエンタルユリをご利用下さい。

(金並)

2009年5月18日

北空知広域連 てまり草 ナデシコ科ダイアンス属

てまり草
ナデシコ科ダイアンス属

2年ほど前より出荷が始まっており、今シ?ズンの作付けは全国的に増加傾向で周年でご利用いただけます。

てまり草は日持ちもよく、挿しておくと花弁が伸びて明るいグリ?ンとなります。
グリ?ン系花材としてアレンジ等幅広くご利用いただければと思います。

(芳垣)

2009年5月15日

真庭農協 【クレマチス】


今週より出荷が始まりました
岡山県の真庭農協のクレマチスをご紹介いたします。

DSC09105.jpg

出荷期間は5月から11月上旬までです。
真庭農協ではクレマチスの生産量が日本一となっています。
すべての品種が棒つきという特長があります。

代表品種はザ・プレジデントです。
紫の代表品種となっています。

ご利用のほどお願い致します。

(須賀)

2009年5月13日

山形県 庄内みどり農協 スノーボール

20090513063106.jpg

出荷は今月始めから始まりましたが、今月いっぱいで出荷を終える、とても出荷期間の短い品目です。

庄内みどり農協では、スノーボールに良く見られる花スレなどを防ぐ為に圃場に防風ネットを張るなど、品質管理にとても力を入れています。

季節の商材としてスノーボールを、よろしくお願い致します。

(川名)

2009年5月11日

岐阜県 養香園 オリエンタルユリ 【グラシア】

DSC09091.jpg

岐阜県 養香園 オリエンタルユリ グラシア(LP大輪)

毎年新しい品種を生産し市場へ出荷頂き、
オリエンタルの品種の品種構成のバリエーションを
豊かにしていただいている産地です。

今回ご紹介させていただくのは『グラシア』という品種です。
この品種はライトピンクの巨大輪の品種で、咲くと手のひら以上の大きな花を咲かせます。市場到着時は蕾にほんのり淡いピンクがのった状態で到着しますが、開花と共に花弁全体に淡いピンクが出ます。

作付け数量自体が少ない品種ですが、是非ご利用ください。

(澤田)

2009年5月 8日

JA清水市農協 バラ 『グロリアスイルゼ』

DSC08604.jpg

去年、今年と農林水産大臣賞を2年連続で受賞しております。バラで2年連続受賞というのは珍しい事です。

花持ちも良く、上位等級になりますと輪付きは6輪以上になります。大田花きに出荷されている生産者は2名しか居りませんので、出荷本数が限られております。

ご注文の際は大田花きバラ担当までお願い致します

(牧村)

2009年5月 6日

JA中野市 シャクヤク 『ユニバースター』

DSC08560.jpgDSC08564.jpg

『ユニバースター』は大輪純白品種です。
他の品種と比べても香りが強くブライダルブーケ等に適しております。ローズゼラニウムや、イングリッシュローズ等との相性もよく、お勧め品種です。

現在出荷は遅れ気味ですが、来週位より徐々に増加傾向となっております。

なお、この品種も含めましたJA中野市のシャクヤクを中央通路のショーケースにて展示しております。お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

(松永)

2009年5月 4日

静岡県 とぴあ浜松 「ナルコラン」

IMGP1287s.jpg

例年、母の日前に出荷のピークが来るように生産を行っております。本年も次回水曜が出荷ピークとなります。

葉が大きく品質良好ですが、一部のお客様より生産者間の品質のばらつきをご指摘いただいております。

来期以降への品質向上へ繋げてまいりますので、益々のご利用を宜しくお願いします。

(藤田)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.