大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2013年11月11日

JA香川三豊 マーガレット

20131111_01.jpg

本日は香川県の三豊農協よりご出荷いただいております、マーガレットをご紹介いたします。

今シーズンについては夏場の高温の影響と長雨の影響で生育が遅れており、先週より出荷開始となりました。

特徴としては品質面にとても厳しく、選別がしっかりしていることです。また、マーガレットは花が咲き終わった後も落ちることのない特徴を持っており「落ちない花」として受験など縁起物としてもご利用いただけます。

今後徐々に数量も安定して参りますので、是非ご利用の程、宜しく願い致します。

20131111_02.jpg
(高塚)

2013年11月 9日

大竹洋蘭園 シンビジュウム

20131109_01.jpg

今回ご紹介いたしますのは、山梨県、大竹洋蘭園のシンビジュウムの紹介に成ります。

国内の生産者の中でも、新品種も多く手がけ、また特に花の並びも良く、色の良く出たアーチ作りであまり場所の取らない
スぺースでお部屋に飾れるよう工夫され生産出荷をして頂けている方です。また、ブドウの里でも有名なワイナリーの多い立地条件も良い勝沼から出荷されています。

出荷に際しては、後継者の息子さんと頑張って大田花きに特別に良い品質の品物をこの11月から12月まで出荷して
頂けますので、皆様も是非お買い求めのほど宜しくお願い致します。

(西岡)

2013年11月 8日

フルールセゾン ダリア

本日は、千葉県旭市より御出荷頂いているフルールセゾン様のダリアをご紹介いたします。

フルールセゾン様は、菊類、マトリカリヤとダリアを生産されているグループでダリアに関しては3名で生産されております。毎年、秋田の国際ダリア園及び種苗会社様より新品種を導入し積極的にダリア生産に取り組んでおります。

ピンクダイヤモンド
ブーケ

今回ご紹介する品種は、ピンクダイヤモンド、ブーケと発色、品質共に良好な仕上がりと成っております。また、ブライダルに欠かせないアジタート、かまくら、みっちゃん等もしっかりと生産いただいております。

今後6月まで出荷を見込んでおりますので是非ともご利用の程、宜しくお願い致します。

20131108_03.jpg

(八ツ田)

2013年11月 6日

バラ オリエンタルアート

20131105_01.jpg

本日は、バラ「オリエンタルアート」をご紹介致します。

こちらのバラは本年度の新品種になります。花形に特徴があり、非常に大きく咲くバラとなります。草丈も非常に伸び、50cm~80cmまでとバリエーション多く取り揃えています。

栃木県で生育されており、注文は10本より対応可能となっておりますので、ぜひこの機会にご利用をお願い致します。

(牧村)

2013年11月 4日

浜花園 コニファー

20131104_01.jpg

本日は、埼玉県赤山地区 浜花園様のコニファー類をご紹介させて頂きます。

浜花園様ではクリスマス向けの商材としてコニファー類をご出荷頂いております。

ブルーアイスやブルーバードなど一度のご出荷で5~10品種の出荷を頂いております。等級についても50cm~90cmサイズを中心に細かくご出荷を頂いているためリースなど用途に合わせてご利用頂けます。

12月のクリスマス間際まで出荷を予定しております。
ご利用をよろしくお願い致します。

(川名)

2013年11月 2日

平野農園 ゴールドクレスト

20131102_01.jpg

ハロウィンも終わりそろそろクリスマスも近づいてきました。
クリスマスにぴったりのゴールドクレストを生産している千葉県旭市の平野農園さんをご紹介します。

平野農園さんではゴールドクレスト、リーガーベコニアをほぼ周年で生産しています。

鉢のサイズも6~10寸と幅広く形も通常のボサタイプはもちろんらせん、玉ちらし、玉作りと
少し変わった形のものもたくさんあります。

このそれぞれの形を維持していくために挿し木の時から良い木を選別し、春、夏、出荷前と年3回にもおよぶ刈込みでお客様に喜んでいただける商品に仕立てあげています。

気候も夏涼しくて冬は暖かく生産には非常に適しているといえます。

今年は少し変わった形のゴールドクレスト、ウィルマはいかがでしょうか?ご利用の程、よろしくお願い致します。

(井垣)

2013年11月 1日

NODAフラワー スカビオサ

20131101_01.jpg

本日は長崎県よりご出荷頂いております、NODAフラワー様のスカビオサをご紹介致します。

NODAフラワー様は長崎県島原半島付け根の諫早市の自然豊かな環境で生産されており、スカビオサの他、センニチコウやデルフィニウム等の草花類をご出荷頂いております。

スカビオサの育種に力を入れており、キングやパープルレイン等のオリジナル品種を多数お持ちになっております。現状は丈短めのモノが多いですが、徐々に長いものも出回ってくる予定です。

また、九州方面のスカビオサ各産地、夏の暑さの影響から生育遅れておりましたが、11月に入り徐々に本数出回ってくる予定ですので、是非ご利用の程宜しくお願い致します。

20131101_02.jpg

(中島(敬))

2013年10月30日

ニュージーランドブルーム カラー

20131030_01.jpg

本日は、ニュージーランドブルーム様のカラーをご紹介させて頂きます。

ニュージランドブルーム様では選別の厳しいフラワーパック「FP」という産地よりご出荷頂いております。

現在は少量出荷ではありますが、11月中旬より数量も増加し、まだまだブライダルやお稽古でもご利用いただけると思いますのでぜひよろしくお願いいたします。

20131030_02.jpg

(渡辺)

2013年10月25日

香花園 SPカーネーション

本日は、今週よりご出荷の始まりました香花園様をご紹介させて頂きます。

香花園様では夏場は比較的順調に生育が進んでおりましたが、台風等により9月中旬以降の気温の低下によりやや遅れが出始めておりますが、これから徐々に出荷量増加へと向かう見通しです。

20131025_01.jpg

皆様にご覧いただいている品種は「レアレア」と言う香花園様オリジナルの品種です。また、枝代わり品種として「ピンクレアレア」と言う品種も出荷がスタートしております。

他にもオリジナル品種があり、これから出荷もスタートしていきますので、今シーズンもご利用の程宜しくお願い致します。

20131025_02.jpg

(安達)

2013年10月19日

黒田英利 パンジー

20131019_01.jpg

冬花壇の植替え時期になってきたので花壇苗をご紹介いたします。

埼玉県川越の黒田英利さんのパンジーです。

品種はマトリックス、デルタ、ピカソ、フリズルシズルの4種類を色ごとに生産しています。特に土には気を使っており、株がしまった作りと花数を揃えております。

今年は例年以上に夏が暑く、花が小さく伸びるのを抑えるためにかなり管理には大変でしたが、例年通りの出来栄えにもっていくことができました。

是非、ご利用ください。

(佐藤)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.