大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2013年9月 4日

青木園芸 グリーンミスト

20130904_01.jpg

本日は千葉県の青木園芸さんよりご出荷頂いております、
レースフラワー「グリーンミスト」をご紹介致します。

以前より青木園芸さんではホワイトレースを生産されておりましたが、今シーズンからこちらのグリーンミストを生産・ご出荷いただいております。

こちらはスプレータイプとなっており通常のホワイトレースより少し緑がかった花色をしておりボリュームもありお勧めの商材です。

これからのブライダルシーズンにも適した商材だと思いますのでご利用の程宜しくお願い致します。

20130904_02.jpg
(中島(敬))

2013年9月 2日

利根沼田農協片品支所 スターバースト

20130902_01.jpg

本日は、群馬県利根沼田農協片品支所様のスターバーストをご紹介いたします。

スターバーストは八重咲きのアナベルで日本名を「銀河の花火」というそうです。

咲き始めはグリーン、ホワイトへと色が変わり、またグリーンに色が戻り、色の変化を楽しめるのも特徴です。

10月中旬頃までの出荷を予定しておりますのでご利用をよろしくお願い致します。

(川名)

2013年8月31日

田島園芸 デンマークカクタス

20130831_01.jpg

品種と色が豊富な埼玉産のデンマークカクタスをご紹介いたします。

埼玉県、田島園芸さんのデンマークカクタスは、8月の盆明けから出荷していただいてる産地さんです。

高冷地へ山上げして開花調整を行い、各市場の集荷のタイミングを見計らって量を山から下す量を調整しながら、花の固さや葉の具合を選抜して荷造りされております。

株の成長段階でわい化剤や落花防止剤等の薬品を使用しないことにより本来持っている株自体の力を損なわないようにし、一度だけの開花で終わるのではなく、2度目以降もしっかり開花するようにして生産されております。

実際、昨年に担当の私がサンプルを持ち帰ったところ、絶対に2回は花が咲きましたのでご家庭でも簡単に花が楽しめると思います。

同時期にカランコエも出荷されていますので是非、合わせてご利用ください。

(石田)

2013年8月28日

北空知広域連 オーニソガラム「サンデルシー」

20130828_01.jpg

本日は、北海道の北空知広域連様よりご出荷頂いてる、オーニソガラム「サンデルシー」をご紹介いたします。

北空知様のサンデルシーは生産者が12名程となり、出荷期間は8月から霜が降りるまでの10月頃の予定となります。

出荷量については、現在最盛期を迎えており上位等級中心の出荷となります。規格は90CMクラスが中心で、長さがあり花つきがいいのが特徴となり、用途としてブライダルや活けこみなどに最適です。

この機会に、是非ご利用の程よろしくお願いいたします。

20130828_02.jpg

(依田)

2013年8月24日

岐孝園 観葉植物

20130824_01.jpg

サボテン好きの岐孝園の加藤社長より...

サボテンは酸素を出して、空気をリフレッシュしてくれるお利口さんなサボテンです。環境に優しくって可愛らしく、思わず全部欲しくなってしまいますね。

いろいろな効用がある観葉植物も、おしゃれな陶器鉢に植えてます。お部屋に飾ったら空気清浄、ストレスの緩和、いやし
効果がバッグンです。


敬老の日も近いので、是非、岐孝園さんの観葉植物をご利用の程よろしくお願い致します。

(吉澤)

2013年8月23日

大佐和花卉園 アンスの葉

20130823_01.jpg

本日は千葉県にある大佐和花卉園様のアンスの葉をご紹介させて頂きます。

大佐和花卉園さんはアンスの株が約3万株ございます。アンスの葉は1株から多くて年に7枚、2Lサイズになると年に4枚程度しかとれません。

艶があってとても綺麗ですが、この艶を出す為に1枚1枚丁寧に水洗いをして、完全に乾かして、それからWAXをかけてご出荷頂いております。

用途はいろいろあると思いますが、例えばこの茎のラインを生かして生け花などに使ってみてはいかがでしょうか。

是非アンスの葉ご利用の程宜しくお願い致します。

20130823_02.jpg

(手塚)

2013年8月21日

酒井正昭 ケイトウ

20130821_01.jpg

本日は酒井正昭さんのケイトウをご紹介致します。

酒井さんのケイトウの特徴と致しましては、頭が大きく、選別が厳しく頭の形が整って入る事です。

今回ご紹介させて頂いておりますケイトウミックスは、石化ケイトウになる前に頭も大きく形の整ったものを選別し、ミックスで束ねたものです。

今シーズンは天候の影響で奇形が多く、例年より遅い出荷となりましたが、今後秋に向けて出荷を続けて参りますので宜しくお願い致します。

(高塚)

2013年8月19日

利根沼田農協片品支所 グリーンアナベル

20130819_01.jpg

本日は、群馬県 利根沼田農協片品支所様のグリーンアナベルをご紹介いたします。

片品支所様ではグリーンアナベルを開花から、3週間から1ヶ月ほどの時間を掛けて大輪の状態にして出荷をされております。また1本1本丁寧に選別をして出荷をされております。

本日からグリーンアナベルの出荷が始まりましたが今後、ミナズキ、ライムライト、ユニークアジサイなど秋口に向けてアジサイ類の出荷が最盛期になります。

グリーンアナベルを含め、片品支所様のアジサイ類をよろしくお願い致します。

20130819_02.jpg
(川名)

2013年8月16日

CFS)AIENTERPRISE クルクマ・グロッパ

20130816_01.jpg

本日は、CFS)AIENTERPRISE様のクルクマ、グロッパをご紹介致します。

CFSは、チェンマイセトコンフローラの略称で、バンコクから北へ700キロのチェンマイにあります。

農場には、クルクマで100種類、グロッパで30種類の品種がありますが、その一部を供給頂いています。また、日本で生産されている80%の球根を供給しており、切花の出荷だけでなく球根も販売しています。

皆様には品種についての評価をきかせていただき、国内生産にも反映させていきたいと思います。

9月のお彼岸頃までの出荷となりますので、クルクマ、グロッパともどもご利用の程、よろしくお願いします。

(渡辺)

2013年8月14日

YMS アランダ「チャクワンブルー」

20130814_01.jpg

本日は、YMS様より御出荷頂いております、アランダ「チャクワンブルー」をご紹介いたします。

アランダは花の大きいバンダの交配種となっており、モカラよりも花が大きく、花弁が厚いのが特徴です。特にXLサイズはステムが特に長くなっており、ボリュームもあります。

チャクワンブルーはYMS様の主力品種となっていまして、年間を通して安定した量を供給できます。暑い日が続きますので、チャクワンブルーで清涼感を感じて頂ければと思います。

YMS様ではブルーの他にオレンジ、ピンク、赤、黄色など発色の良いモカラを取り揃えておりますので、この機会に御利用の程、よろしく御願いいたします。

20130814_02.jpg

(中島)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.