大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2009年6月19日

しきしま)赤城橘農協 ブルーベリー

20090619060259.jpg

群馬県 赤城橘農協しきしまのブルーベリーをご紹介致します。ブルーベリーの本格的な出荷を始めて6年目に入り、年々品質が良くなっております。

今年は、昨年は枝の伸びが悪かったとの事で、丈の短い物が多めとなっておりますが実の付きはとても良い状況です。

7月いっぱいまでの出荷を予定しておりますのでよろしくお願い致します。

(川名)

2009年6月17日

JA新潟市石山 ディアボロ

P1040371.jpg
本日は新潟県産のLAハイブリットのご紹介をさせて頂きます。

新潟県はオリエンタルユリ、チューリップの生産地として有名ですが近年、LAハイブリットの作付け量も増えております。ボリューム、品質とも安定しており秀品・優品を中心にご出荷いただいております。

今回ご覧頂いておりますのは鉄砲ユリ、ホワイトアガで知られるJA新潟市石山LAハイブリット・ディアボロという品種です。新潟県産のLAハイブリットは7月より出荷の再開の見込みですので宜しくお願いいたします。

(江口)

2009年6月12日

なすの農協 リンドウ

DSC09930.jpg
DSC09935.jpg

本日は栃木県なすの農協のリンドウをご紹介いたします。

代表品種は那須の青空になります。生産者9名で出荷しています。出荷時期は6月上旬から7月中旬までで東京盆の期間中に出荷のピークを迎えます。

ご利用の程よろしくお願い致します。

(須賀)

2009年6月10日

第一選花場)みなみ信州農協 フサスグリ

20090610.jpg

フサスグリは、西ヨーロッパ原産で耐寒性はあるものの暑さに弱い為、長野県などの高冷地での栽培に適しています。

食用としても知られていますが、酸味が強くジャムなどにするのが一般的です。

6月いっぱいの出荷を予定していますのでご利用をよろしくお願い致します。


(川名)

2009年6月 8日

南部)伊豆太陽 アガパンサス

DSC09668.jpg

DSC09669.jpg
DSC09670.jpg

本日は伊豆太陽南部のアガパンサスを紹介させていただきます。

アガパンサスの名前の由来はギリシア語の愛(Agape)と花(Anthos)の結合語で『愛らしい花』という意味です。

アガパンサスは伊豆の他にも、千葉や沖縄、八丈島などで生産されています。その中でも、伊豆のアガパンサスは八重咲きで、品質が良く、生花用に好まれます。

6月の下旬から7月の上旬にかけて、露地物の出荷がピークになる予定ですので、よろしくお願いします。

(平)

2009年6月 5日

翠光園芸 アンスリューム

DSC09547.jpg

現在、台湾産のアンスリュームは出荷の最盛期を迎えており
グリーン系、赤系、ピンク系、オバケ系など約50品種とバリエーションが豊富です。

サイズも3L?Sまで幅広に消費者ニーズにお答え出来ると考えております。

夏の定番商品としてのご利用をお願い致します。

(木内)

2009年6月 3日

長野県 プレミアムグリーン コサージュ系トルコキキョウ

P1001617.jpg
P1001618.jpg

高知の八重フリンジ系の出荷も終わり長野の産地の中でもコサージュ系の出荷が一番早い産地で
ボリューム、発色ともに安定しており、花持ちする良質の物が出荷されております。

今後もホワイト、ピンク系を中心にグリーン、ムラサキ系とバリエーションも増えてきます。
これからの商材として御利用のほどよろしくお願いします。

(佐野)

2009年6月 1日

下田)にいがた南蒲農協 ナルコラン

6090044.jpg

高冷地を代表するナルコラン出荷産地で、
先週より出荷始まりました!

抑制栽培をかけて、例年8月末までの出荷を行っており、
本年も同様の出荷スケジュールを予定しております。

今週から来週にかけて出荷のピークを迎えます。
部会員20名を超える規模で、高品質な品物の安定出荷を行ってまいります。

(藤田)

2009年5月29日

サクマ農園 オリエンタル アバロアー

DSC0457.jpg

サクマ農園さんは千葉のユリの生産者です。
千葉の他の生産者の太田農園さん、仲村農園さんとBLCC(房州リリークラブ千葉)を立ち上げ、お互いに同じ品種の出荷時期がぶつからないように計画性を持って生産し安定的に多くの品種が供給できるよう努力されております。

また新品種に対する取り組みも積極的で、今回の5月下旬から6月上旬にかけて数品種取り組んでいただいております。

今回、ご紹介するのは『アバロアー』という品種です。濃い目のピンクで花の大きい品種です。
他にも数品種、新品種のピンク系の入荷がありますので是非お試しください。

(高橋)

2009年5月27日

宮城県 梶農園 パルファン+

パルファン+


アヴァランチェ+でおなじみのLEX+社の新品種「パルファン+」が宮城県の梶農園さんより出荷開始となりました。ややクリームがかった白で、ダマスクモダン(DM2)の香りのする品種です。

梶農園さんは切り前・選別にこだわり、特に大輪系STD品種では一番きれいに開花するタイミングまで咲かせた状態での出荷となります。

ヒートポンプによる夜冷、除湿などの環境制御やMPS(花き産業総合認証プログラム)への参加など、高品質なバラ生産を目指し積極的に取り組んでる産地さんです。産地ウンチク探検隊でも紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

(長妻)

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.