大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 

2016年8月 1日

中村花組合(大家族・華舞)

20160801_01.jpg

群馬からPRに来ました中村花組合です。

20160801_02_2.jpg

大家族、華舞(かぶき)の箱でお世話になっております。

20160801_03.jpg

梅雨明け前、寒い日が何日かあり、生育が足ぶみしていましたが、梅雨明け後、天候に恵まれ盆の出荷に向け順調に進みそうです。

ぜひご利用下さい。

2016年7月29日

■JAいわて花巻遠野地域野菜生産部会 及び 遠野市花き研究会
■JA十日町


■JAいわて花巻遠野地域野菜生産部会 及び 遠野市花き研究会
20160729_01.jpg

日頃は岩手県遠野市のトルコギキョウをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

遠野市のトルコギキョウは、8月季咲きから本格的な出荷に向かいますが、八重白、ピンクを主体にバランスの良い品種構成で皆様の期待に応えられる商品供給を予定しております。

これから当産地の旬に向かって、品質・ボリューム・数量共に増加してまいりますので、更なるご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

本日はセリ前の大変貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

20160729_02.jpg
【JAいわて花巻 遠野地域野菜生産部会 花き専門部長 濱田 様】


■JA十日町
20160729_05.jpg

日頃、十日町のユリをご愛顧いただきまして、大変ありがとうございます。

本日は本格的に出荷シーズンを迎えた十日町のユリ「雪華美」のPRに生産部会代表とともにお邪魔しました。

今年度も「雪華美」は品質重視の栽培を行い、抜群のユリを皆様にお届けすべく、畑で汗を流し頑張っています。

主要品種「カサブランカ」をはじめ、各品種の安定出荷に取り組んでまいりますので、皆様には「雪華美」を昨年以上にご利用いただきますよう、切にお願いいたします。

これからも、私どもが携わる花が社会に潤いを与えてくれると信じ、市場・買参人の皆さんと一緒に頑張っていきたいと思いますので、「十日町のユリ」を引き続き、ご愛顧願います。

20160729_06.jpg
【JA十日町花卉野菜集荷センター センター長 関谷 様】

20160729_07.jpg
【とかちゃん】

2016年7月25日

全農茨城県本部

20160725_01.jpg

日頃は全農茨城の品物をご利用いただき誠にありがとうございます。セリ前の貴重な時間をいただきまして本日は8月旧盆へ向けた産地PRをさせていただきます。

全農茨城の主力品目の小菊でありますが、各産地とも生育は順調であり、一部季咲きは前進傾向ではありますが、電照栽培の導入により、需要期に出荷のピークの予定です。

皆様のご要望にこたえられるよう需要期に安定的に高品質な品物を出荷できるよう品質を第一にオール茨城として取り組んでまいります。

大田花きを中心に出荷をさせていただきますのでお盆にはぜひJAグループ茨城の小菊をご利用いただけますようお願いいたします。

また小菊以外にも輪菊、アスター、グラジオラス等お盆向けの商材を数多く取り揃えております。JAしおさいの輪菊、北つくばのアスター、土浦のグラジオラス等バラエティに富んでおります。

20160725_03.jpg
2Fの中央通路に展示もさせていただいておりますのでどうぞよろしくお願いします。

8月盆向け商材は茨城の品物をご利用いただけますようよろしくお願いします。

20160725_02.jpg
【全農茨城県本部 渡邊 様】

2016年7月18日

岩手県農協花き経営者協議会

20160718_01.jpg

おはようございます。日頃は「岩手の花」をご愛顧いただきありがとうございます。

岩手県は全国一生産量を誇る『りんどう』をはじめ、『小菊』、『ゆり』、『トルコギキョウ』など岩手の気候を生かした花づくりをしております。

20160718_03.jpg
本日は、中央通路にて、岩手県産花きの展示をさせていただいておりますので、ぜひご覧いただきますようお願いいたします。

20160718_04.jpg
また、紫、白、ピンクのりんどうを使用したフラワーアレンジメントを作成し、展示しております。併せてご覧いただき、仏花以外の様々な用途で、『りんどう』をご使用いただければ、幸いと存じます。

岩手の花も、これから出荷数量も増え、最盛期を迎えてまいります。8月のお盆、9月のお彼岸に、しっかりと皆さまに『いわての花』をお届けできるよう、頑張って参りますので、今年も『岩手の花』をよろしくお願いいたします。

本日は、セリ前の貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

20160718_02.jpg
【岩手県農協花き経営者協議会 会長 立花 様】

2016年7月15日

JA常陸 笠間地区花き部キク部会

20160715_01.jpg

日頃よりJA常陸「友部の小菊」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在の生育状況については、大きな病害虫の被害もなく、順調に生育しております。

開花時期については、前進傾向ではありますが、電照栽培の普及により、8月盆需要期は十分に対応が出来ます。

また、当産地では、選任検査官による開封検査を行っており、安定した品質の物を提供していきますので、安心感とむだの無い品物を約束出来るJA常陸「友部の小菊」をぜひ、よろしくお願い申し上げます。

20160715_02.jpg
【JA常陸 笠間営農経済センター 副センター長 高木 様】

2016年7月 1日

■JAあまるめ花き部会
■JA全農長野


■JAあまるめ花き部会
20160701_10.jpg

おはようございます。山形県の日本海側、庄内町より参りました、JAあまるめ花き部会でございます。日頃よりJAあまるめの花をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日はこれから出荷本番を迎えるトルコギキョウのPRにまいりました。

私達JAあまるめ花き部会は、毎月2回、圃場巡回を行い会員みんなで切磋琢磨し栽培技術の向上に努めております。今年は花づくりの基本に立ち返り、土づくりに力をいれ更なる品質向上を目指しております。

物量は少ない部会ではありますが、小さいながらもキラリと光る産地を目指して生産者一同頑張りますので、今後ともJAあまるめのトルコギキョウをよろしくお願い致します。

また、来週より庄内産花きフェアーといたしまして、庄内5農協の花をショーケースと央通路に展示いたしますので、是非ご鑑賞ください。よろしくお願い致します。


■JA全農長野
20160701_21.jpg

おはようございます。セリ前の貴重なお時間を頂きまして有難うございます。

本日はカーネーションを更にご愛顧いただくため、長野県の3大産地(JA佐久浅間、JA信州諏訪、JA松本ハイランド)でごあいさつさせていただきます。

長野県では、県内3JAが集まって、カーネーションの消費拡大や生産振興を目的とした検討会を実施しています。その取組の一環で本日のセリ前挨拶、中央通路での品種展示をさせていただいています。

長野県のカーネーションについてはすでに出荷がピークになっています。気温が暖かく生産が非常に難しい年でしたが、良い物ができています。生産量日本一の長野県カーネーションで一番出荷量が多いのが大田花きでございます。産地を一番支えているのは皆様だといっても過言ではございません。

買参人の皆様にご満足頂けるよう、各JAとも取り組んでまいりますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。本年度もカーネーションをよろしくお願い致します。

【中央通路展示】
20160701_22.jpg
20160701_23.jpg
20160701_24.jpg

2016年6月29日

北海道産花き販売協議会

20160629_01.jpg

北海道産花きが本格的に出荷が始まります。

本年はJA新はこだて、JA北石狩、北空知広域連、ホクレンとでご挨拶に参りました。

6月の低温で若干出荷が遅れていますが、その分しっかりとした根作りができ、高品質な花が安定して出荷できます。

本年も宜しくお願いします。

2016年6月24日

■JA南さつま
■JA津軽みらい
■グラジオラス合同プロモーション


■JA南さつま
20160624_11.jpg

私達は部会員数13名で、平均年齢が40歳前後と非常に若い生産者が多い産地です。

クルクマはまだまだ知名度が低く、マイナーな品目ですが、夏場の定番商品となるようPRをしていきます。

品質については、出荷の全量検査を行い、商品品質を安定させています。

今まで以上にボリュームや日持ちを向上させ、川辺のクルクマを買って頂いた全てのお客様を満足させるよう取り組んで行きます。

【中央通路展示】
20160624_12.jpg


■JA津軽みらい
20160624_21.jpg

日頃より、JA津軽みらいの花をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。

当JAは、青森県の南西部に位置し、西部に岩木山、東部に八甲田連邦がそびえ主要河川は世界遺産白神山地に端を発する岩木川、秋田県境の奥羽山脈及び十和田湖付近を源とする平川、浅瀬石川があり、流域は肥沃な土壌に恵まれております。

気象条件も良く夏場の冷涼な気候を生かし、発色の鮮やかな花の栽培に取り組んでおります。

4月末のバラから出荷が始まり、これからトルコキキョウ、ひまわり、アルストロメリア、あじさい、スモークツリーやその他枝物、実物、など多種にわたりご提供できることと思います。

これから当産地の出荷量が増えて参りますので、更なるご利用のほど、宜しくお願い申し上げます。

【ショーケース展示】
20160624_23.jpg
20160624_22.jpg


■グラジオラス合同プロモーション
20160624_31.jpg

おはようございます。セリ前の貴重なお時間を頂きまして有難うございます。

本日はグラジオラスを更に愛顧いただくため、初の試みとして、同じグラジオラスの生産地であります長野県、茨城県、鹿児島県の産地が合同でごあいさつさせていただきます。

昨年度より、国内の主要3県によりグラジオラスの消費拡大や安定生産を目的に、交流会を開催させていただいており、今回はその3県合同の初の事業となります。

長野県からはJA信州うえだ、JA松本ハイランドの2JAでご挨拶させて頂きます。長野県2JAのグラジオラスはすでに出荷が始まっており、7月以降の出荷ピークへ向け順調に生育しております。

買参人の皆様にご満足頂けるよう、更なる品質向上に向けて各JAとも取り組んでまいりますので、引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。本年度もグラジオラスをよろしくお願い致します。

2016年6月22日

■JA花巻花き生産部会
■JA新いわて北部花き生産部会


■JA花巻花き生産部会
20160622_01.jpg

おはようございます。日頃花巻の花をご利用頂きありがとうございます。

皆様もご存知の通り、花巻はリンドウを中心にカンパニュラ、その他多品目を生産しております。

カンパニュラでは皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。これからはリンドウを中心に、踊り子、花巻ピンク等中心に出荷されますのでよろしくお願い致します。

我々生産者は、品質にこだわりまして、皆様に喜ばれる花を精一杯がんばって作ってまいりますので、ぜひ、花巻の花を今後ともよろしくお願い致します。


■JA新いわて北部花き生産部会
20160622_02.jpg

おはようございます。新幹線でやってまいりました。

場所はあまちゃんの久慈のすぐ左側にあります、じぇじぇじぇですが、内陸ではじゃじゃじゃといいます。ちなみに南三陸では、ばばばでござます。

本年は迷ったらさげるをスローガンにクレームゼロを目指してがんばりたいと思います。生産者の方にはひんしゅくをかいましたけれども、今年はそれを守るよう何とかがんばりたいと思います。

昨年度以上に良いものを出荷したいと思いますので何卒よろしくお願い致します。

2016年6月20日

太陽の花トロピカルフェア

20160620_00.jpg

沖縄県花卉園芸農業協同組合太陽の花の仲宗根と申します。私達の花を大切なお客様へ大事に届けていただき誠にありがとうございます。

冬場においては大菊・小菊・SP菊をメインに届けてまいりました。6月からはトロピカルな花材(パイン・ヘリコニヤ)定番であります、モンステラ・谷渡り・アレカヤシ・ドラセナ等が主な品目になります。

お客様のほしい時期、欲しい量を品質を高めていきながら出荷して参ります。

20160620_05.jpg
今回デザインを座間アキーバ様にお願いしております。せりが終わりましたら見て頂きたいと思います。これからも沖縄太陽の花をお願いします。

20160620_01.jpg
【沖縄県花卉園芸農業協同組合 仲宗根 様】

【仲卸通路】
20160620_02.jpg

Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.