大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップ>HALLOWEEN!第10回かぼちゃ大市 

 HALLOWEEN!第10回かぼちゃ大市

 
 
 

 11月1日西洋のお盆「万聖節」の前夜祭に当たる10月31日がハロウィンです。

 このハロウィンに向けて大田花きでは10月2日(月)にカボチャ市が開催されました。

 大田花きのカボチャ大市ではセリ人の仮装がすっかり恒例となりました。

 ハロウィンに仮装をするのは、家の廻りを徘徊する悪霊たちが、

  その姿を見て驚いて逃げるようにするためと言われているそうです。

 セリ人の仮装姿を見て驚いて逃げられないといいのですが・・・。

 こちらは大田花きの年間一大イベントの一つとなり、今年もセリ場はたくさんのお客様で賑わいました。

 昨年はHGの仮装パフォーマンスで会場を沸かせたわけですが、今年はどんな仮装だったのでしょう・・・?

 
 
          

 ←今年も昨年同様、

 北空知広域連の生産者の方々に

 参加していただきました。

 

 セリ前の挨拶、

 そしてマントと帽子を身にまとい、

 セリのお手伝いをしてくださいました。

 

 右→の写真をご覧下さい!!

 こちらがセリ場に集まった巨大カボチャです。

 カボチャが巨大なため、台車に1台に1つしか

 乗らないものもあるんです。

 そして、その右→→は、ロジスティック本部の朝の

 ミーティング風景です。

 買ってくださったお客様に、少しでも早く荷物を

 お渡しできるよう、綿密な打ち合わせが行なわれて

  おります。

   
 
 

 それでは仮装の写真もご覧いただきましょう。

 今年は、「大田花きカボレンジャー」と「ショッカー」の仮装でした!!

       

               ↑アカレンジャー          ↑キレンジャー ↑アオレンジャー      ↑ミドレンジャー       ↑ショッカー

 
 ※残念ながら、モモレンジャーは本日欠席。
 
 
 カボチャにもいろいろな種類があります!
       
            ↑コブラ型        ↑緑とオレンジのまだら         ↑スタンダードな丸型  
     

 

↑ビッグサイズの丸型           ↑ひょうたん型            ↑ミニサイズ  
 
 
 

  ↑大きなカボチャはこのように台車のまま、       ↑そして台車から下ろされるカボチャは2人

   セリにかけられるものもあります。              がかりで運ばれます。

 
 

今年のカボチャグランプリ!!

こちらが今年一番大きなカボチャです!!直径1メートル近くもある立派なカボチャです。

 

上から見るとコレ!

 
 

 さて、ご自宅ではあまり大きなカボチャは

 なかなか使わないという方も、このように小さな

 かわいい種類のカボチャもたくさんあります。

 顔つきのものもありますし、自分でシールを貼れる

 シール付きのものなんかもあります。

 ご近所のお花屋さんでお買い求めになってみては

 いかがでしょうか?

 また、一般的なサイズの丸いカボチャを購入して、

 ジャック・オ・ランタンを作ってみるのも◎!!

 作り方はカボチャの底を切り抜く→中身を取り出す 

 →目と口の穴を開ける→中にろうそくを入れる→

 切り抜いた底を再び貼り付ける→目の穴からろうそく

 に火をつける!

 ケガや火傷に注意して作ってください!

 カボチャがあれば、ハロウィンの雰囲気にグッと

 近づけますよ♪

 皆様、ぜひお試しあれ!!

 

株式会社 大田花き