大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップ>東京マラソンEXPO2007

東京マラソンEXPO2007

  

2/18(日)に約3万人の市民ランナーが参加した東京初の大規模な国際マラソン。

この大イベントを前に2/16(金)〜17(土)の二日間 東京ドームでは「東京マラソンEXPO2007」が開催されました。

このイベントではランナーの参加受付及びグッズやスポーツ用品などの展示即売会を行い、参加される人だけではなく、家族や友人、マラソンファンの人たちにも楽しめるイベントとして開催されました。

マラソン自体はテレビなどのメディアでも大きく取り上げられておりましたので、今回は東京マラソンの別の一面であるこのプレイベントの様子をお届けします。

 ひとたび会場に入ると午前中にもかかわらずたくさんの人・ひと・ヒト・・・ 国際マラソンとうたっているだけあって、外国の方も多数見受けられました。

会場で目を引いたのはこの赤い「ランナー受付ゲート」↑

まるで浅草をイメージしたようなつくりで、鮮やかな赤色は目を引きました。残念ながら私はランナーではありませんでしたので、これ以上先にはお邪魔しませんでしたが・・・。

 その他にはやはりスポーツメーカーのブースが目立ちました

 ランナーとともにマラソンを走るシューズやウエア、飲料などのブー スは多くの人たちが興味津々で、手にとって気になる商品に見入っ ていたようです。

←東京都花き振興協議会のブースでは、ご提供いただいた
スイトピーがとてもよい香りを放ち、混雑する会場でも安らぎを
感じさせるスペースとなっていました。      
                                          外はまだ冷たい風が吹いていますが、こちらのブースは春満開です(^-^)♪

 

 

        会場で配布された今回の花束プレゼントのちらしです→→→→
        (スキャンすれば良かったのですが撮影したので光ってしまい
        すみません)

会場ではさまざまなイベントも開催され、撮影にお邪魔した時間は演奏会が開かれておりました。出口付近ではスタートまでカウントダウンする時計が設置されており、否応なく気分はスタートに向けて盛り上がっていく。。。という雰囲気。この時計をカメラに収める人も多かったです。
 

海外のマラソンではゴールで家族や友人が花束を渡すシーンがよく見られるそうです。

日本でもがんばった皆さんにお花を渡す習慣が根付けば素敵ですね。

(今回ブースに展示したポスターです)

ご協賛いただきました皆様の一覧です↑↑

ありがとうございました。

 

株式会社 大田花き