大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ

大田花きTOP歳時報告TOP>月形の花 品種展示会

 
 日時:7月9日(月)〜13日(金)
 場所:大田市場2Fセリ場前中央通路
 主催:JA月形町・月形花き生産組合・(株)大田花き

 夏秋に出荷されるたくさんのナデシコ類とバラエティー豊かな草花系統の品種展示会を行いました。

 <展示風景>


 
 
JA月形町・月形花き生産組合(月形の花)
 組合員数:79人
 出荷品目:ナデシコ類、カーネーション、デルフィニューム、草花、スターチス等

 「月形の花」は北海道では花栽培の歴史は古く、高齢の生産者も増加してきましたが、
 2世や新規就農される方も増えてきていますので、近年は初心に帰り土作りや栽培技術の講習会、
 農家同士の圃場視察を多数開催しています。
 個撰主体でバラエティーのある分、産地としてはまとまりがなかったように思えるかも知れませんが、
 まだまだ月形の花は変わります! ベテランと若手の考え方・栽培技術を産地内で練り上げて、
 産地としての指針をはっきりし、今後も前に進んでいく「月形の花」をご覧下さい。
 「花の里・つきがた」は古くから花栽培が栄えたので、月形町行政が名付けた町のテーマです。

 <品種紹介>


ソネット ハーティー

ソネット リップ

ソネット リル

ソネット ブラボー

ソネット キューティー

ソネット イエス

ソネット マリア

ソネット シュリ

ソネット フレーズ

ソネット キュウ

ソネット マイ

ソネット プティカ

ソネット ダイ

ソネット アン

ソネット ブラボーローズ

ソネット ネロ

ソネット ブラックジャック

ソネット ヒナ

ピンクジプシー

てまり草

ソネット ライム

ダンブランシェ

ソネット シルキー

ソネット プリティー

ミーティアピンク
     

マリーベル

ヴィヴィアン

サーモンピンク

スカーレット

ファーマ

ダブルブルー

アンダルシア

チョコ

アルバ

ダブルホワイト

ダスティーミラーシラス

ラムズイヤー

マリンブルー

パールブルー

ラクスパーホワイト
 

ホワイトレース

チョコレートコスモス


スモークツリー

 

 ※環境・季節によっては色目が多少異なる場合がございます。
※画像の無断転用はご遠慮下さい。

     おまけ
 

  ↑「パイナップル」という名前で出荷されていますよ 
  こちらもチェックしてみてくださいね

前のページに戻る
株式会社 大田花き