大田花きコーポレートサイトへ
大田花き ロゴ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップ>IFEX2007出展報告
2007/10/11〜13の3日間、千葉の幕張メッセにてIFEX2007が開催され、弊社も出展させていただきました。
開催期間中は、たくさんの方々に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。盛況のうちに終了しましたIFEX2007出展の様子をお届けします。
本年の出展テーマは「生(せい)の讃歌」ブース装飾のテーマは「和モダン」 黒塗りの6mにもなる竹が目印です↑
各本部のご案内
営業本部 BEST PARTNER 〜あなたの価値高めます〜
10月1日より本稼動を開始した「在宅せりシステム」のご紹介を行いました。
自宅やオフィスに居ながらにしてセリにご参加いただける様になりました。
また生産者の方向け「見るだけ会員」もご用意。セリ場にお越しいただかなくとも、ご出荷いただきましたお品物がセリにかかる真実の瞬間がご覧いただけます。

※ご利用いただくにはご登録が必要になりますので、詳しくは弊社営業本部までお問い合わせください。
在宅せりシステムデモには沢山の人が!!
商品開発室 〜“本質派”(Honmono dakene!)〜 & 大田花き花の生活研究所のコラボレーション
商品開発室では本年度も「香り」のお花をご提案。フローレンスカレッジ様のご協力で素敵な香りのアレンジをご用意いたしました。ブースはとてもよい香りに包まれ、イベントの香りのアレンジ講座も大好評でした。
香りのお花を使った見える香水「ビジブルアロマ」講座は大変な賑わいを見せ、講演後のアレンジの香りを楽しむ姿も多くみられました。
昼の香り「陽光」 夜の香り「月光」
大田花き花の生活研究所からの新しいご提案「Longtail Nature]のご紹介や大田花きが応援しているMPSのご紹介も。
商品開発室作成フリーペーパー。全12ページ見ごたえ有です!ビジブルアロマレシピや
Longtail Natureなど商品開発室の取り組みをご紹介しています。
フリーペーパーの内容はこちらより。(PDF)5,603Kバイト
MPSのご紹介 映像によるLongtail Natureのご紹介
ロジスティック本部 〜安心のパスワーク〜
情報システム本部 
  〜皆様のお役に立てるサービスを〜
弊社オークションルームにHOTSPOTが開通いたしました。無線LAN環境をお持ちのPCでしたらご登録いただければHOTSPOTサービスがご利用いただけます。詳しくはHOPSPOTのホームページをご覧下さい。
おまけ♪
IFEX会場でお配りした弊社パンフレットです。パンフレットの内容はこちらより。(PDF)143Kバイト
http://www.hotspot.ne.jp
↑ホットスポットホームページはこちらよりどうぞ
「知って得する物流裏話」と題し、物流面からお客様をサポート

ブース風景
入り口を飾る「菊」と「ダリア」の市松模様は、着物の柄をイメージして作られています。 通りは沢山の「人、ひと、ヒト。。。」受付にはダリアの鉢を飾ってみました。
すばらしい装飾に使用いたしました花材をご提供していただいた産地の皆様。誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

花材提供産地様一覧はこちらよりご覧下さい。(PDF) 240Kバイト

イベント予告の看板は大田社員の手書きです♪ 商談コーナーにもたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。
イベントの様子
10月1日よりスタートした、在宅せりシステムのご紹介。 フローレンスカレッジ橋口先生によるブースの装飾説明。 花の研究所亀谷氏による『ここほれわんわん』活用塾。
今年もやっぱり大予言!これからの花き業界を予測します 装飾に使った花材を使用したアレンジ講座も大盛況。プチアレンジのプレゼントにはバーゲン会場並みに人が殺到!!あっという間に終了です。

共同出展社様ご紹介
仲卸:(株)中央花卉様 資材:セロン工業(株)様 資材:青山様(リボン) 花卉関連商品:
(株)河野メリクロン販売
仲卸:(株)大森花卉様 資材:(株)伏見製薬所
各社様社名よりホームページへリンクしております(青山様除く)
そちらもあわせてご覧下さいませ。
仲卸:(株)阪神フラワーサポート様

株式会社 大田花き