大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップMs.Lily2007 

 5月15日 Ms.Lily 2007 〜最もユリの似合う女性〜 授賞式

 

 2002年、オランダ国際球根協会は、ユリの持つ他面的な美しさと魅力を広く伝え、ユリの更なるイメージ向上を図るため、

 “最もユリの似合う女性”を表彰するMs.Lily賞が創設されました。

 その2007年授賞式が5月15日に行なわれました。

 
 
 2007年のテーマカラーは?
 

 今年のテーマカラーは「ノーブルレッド」です。

 ノーブルとは英語で「気品あふれる」「崇高な」「威厳のある」という意味を表します。

 赤色は「情熱」「飛躍」「挑戦」を表すポジティブな色として注目の色です。

 テ―マカラー「ノーブルレッド」は特定の品種ではなく、赤のユリを総称したものです。

 
 
 「ノーブルレッド」で代表的なユリは?
 
 

 

 代表的な品種には“ビビアナ”、“ロディーナ”、“モンテズマ”などがあり、

 オランダで多く生産されています。

 

 「ノーブルレッド」の赤いユリの特徴として、花は上向きに咲いており、

 その花びらにつやがあります。

 ユリによく見られる斑点が少く、花粉は黄色で多めです。

 花の輪数が少ないほど、その花が大きくなるそうです。

 また長いおしべが印象的で、まっすぐと真上に伸びています。

 
 
 
 
     こちらは“ビビアナ”!
 
 
 Ms.Lily2007は?
 
 

※オランダ国際球根協会様より

お写真をご提供いただきました!

 

 今年のMs.Lilyに選ばれたのは、女優の米倉涼子さんです。

 トップモデルとして活躍された後、女優へ転身。

現在、テレビドラマ、舞台、映画、CMと幅広く活躍されています。

 

 授賞式には、『赤系のユリ』と聞いて選んだという白のロングドレスで登場されました。
 最近、花のアレンジメントを習っているという米倉さんは、贈られたユリのブーケを手に笑顔で

 「ユリの花のように存在感のある女性になりたい」とコメント。

 ご自身も花が大好きで、いつも部屋に飾っておられるそうです!

 
 
 
 過去のMs.Lily
 
 

第1回(2002年)

第2回(2003年)

第3回(2004年)

第4回(2005年)

第5回(2006年)

 
 
黒木瞳さん
川原亜矢子さん
常盤貴子さん
桃井かおりさん
木村佳乃さん
 
 
カサブランカ
ソルボンヌ
イエローウィン
レディピンク
エレガントホワイト
 
     
 
 
     
 
“カサブランカ”
“ソルボンヌ”
“イエローウィン”
“ティアラ”
“リアルト”
 
 
 

 葉のグリーンとのコントラスト、凛とした存在感、堂々とした咲き方など赤いユリがもつ数々の魅力を、

 皆様にもぜひ実感していただきたいと思っております。

 ぜひご自宅用に、またパーティーや記念日のプレゼントとしてこの赤いユリを使ってみてはいかがでしょうか。

 

株式会社 大田花き