大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップ>かぼちゃ大市 

 10月1日 かぼちゃ大市

 

  10月31日はハロウィンです!

 ハロウィンといえばなんといってもカボチャ!!

 というわけで大田花きでは本日「第11回かぼちゃ大市」を開催しました!

 大田花きのかぼちゃ大市は年間一大イベントの一つとなり、

 またセリ人の仮装もすっかり恒例となりました。

 一昨年のHG、昨年のカボレンジャーとショッカーにつづき、

 今年はどんな仮装で会場を沸かせたのでしょうか??

   
 
 
 ハロウィンとは?

 

  今年のセリの様子をご紹介する前にハロウィンの予備知識をどうぞ!

 

 キリスト教の「万聖節」(=11月1日)の前晩に行なわれ、

 古代ケルト人の秋の収穫祭に起源があると言われています。

 古代ケルト人の1年の終わりは10月31日とされ、この夜死者の霊が親族を訪れ、

 さらには作物を荒らすと信じられていました。

  そこで!収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りとして

 ハロウィンが行われるようになったと言われています。

 そしてこの悪い霊を追い払うためにかぼちゃの提灯は飾られるのです。

 
 
 荷物チェック!

 どんな荷物が集まったのかチェックしてみましょう!

 ちなみに・・・セリの様子を見せるのを、もったいぶっているわけではありませんよ^^

 

 まずは大きなかぼちゃベレー帽型やコブラ型なんかもあるんです!

 

 
   

 

 そして手のひらサイズのものからシール付きのもの、アレンジに使いやすい極少サイズもあります!

   

 
 

 

 
  ↓中身は・・・?  
   

 

 

品種がミックスされているもの、こんなにかわいい箱のものもあります♪

 

 
 
 セリ直前!
 さあいよいよカボチャ大市のはじまりです!

出荷をしてくださっている

北育ち元気村の山本様もご来場いただき、

仮装をしてかぼちゃのPRをされています!           セリがはじまる直前、マントをまとってスタンバイ!

   
 
 
 ★北育ち元気村のカボチャフェアー『Happy Halloween』は、こちらよりご覧下さい。
 
 

   

 

8時30分頃、Aセリ台、Bセリ台、Cセリ台にて

大田花き 第11回「かぼちゃ大市」のはじまりです!

レディース&ジェントルマン!イッツァショータイムー!!

本日はアメリカからこんなゲストが来てくれました!!

マントの中は・・・

ビリーズブートキャンプの ビリー隊長!!!

                         (しかも4人も!)

 
 

松永ビリー

田中ビリー
 

木内ビリー      須賀ビリー

   
 
 
 Aセリ台の様子

   

 
 
 Bセリ台の様子

   

 
 
 Cセリ台の様子

   

 
 
 

 

 ・・・というわけで今年も大成功に終わったかぼちゃ大市!

 

 皆様もぜひ10月31日ハロウィンまでかぼちゃを使った

 アレンジや花束、または秋のお花の足下に置いて

 ちょっとした小道具としてかぼちゃをお楽しみください!

 

 

株式会社 大田花き