大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップ>敬老の日 

 9月15日 敬老の日

 

 9月15日は敬老の日です!

 1947年に兵庫県多可郡野間谷村(元・多可町八千代区)の村長さんたちが

 9月15日を「としよりの日」と定め、 「老人を大切にし、知恵を借りて村づくりをしよう」と

 敬老会を開いたのがはじまりです。

 これが全国に広まり、「老人の日」と改称され、1966年に敬老の日として国民の祝日になりました。

 それが2001年の祝日法改正によって、2003年からは9月第3月曜日となりました。

 普段お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに

 感謝の気持ちと一緒にお花のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

 
 
 

 切花のプレゼント

 
 バラ

 

   
 
 トルコギキョウ

       
 
 秋色アジサイ

     
 
 ユリ

     
 
 
 鉢物のプレゼント
 
 多肉植物(かわいい人形付!)

     
 
 ラン

     
 
 ニオイザクラ

     
 
 ベゴニア

     
 

 デンマークカクタス

       リンドウ    
     
 
 コスモス

     
 
 

 いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃん。

 なかなかお礼を言う機会がないという方、田舎に住んでいてあまり会えないという方。

 今こそ!心のこもったとっておきのプレゼントを贈りましょう!

 
株式会社 大田花き