大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ
イメージ 歳時報告
歳時報告トップ>母の日[切花] 

 5月11日 母の日 [切花]

 

 5月11日は母の日です。

 今年も大田花きには世界各国、日本全国の生産者の方々よりたくさんのお花が集まっております。

 毎年母の日にはプレゼントしているという方も、今年はプレゼントしようと考えている方も、

 お花のプレゼントで感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 今が旬の花と一緒に、母の日にはやっぱり定番のカーネーションをご紹介いたします!

 鉢物のオススメはコチラをクリック!

 
 
 
 まずはカーネーション!
 毎年カーネーションをあげている方でも、新しい品種、咲き方のカーネーションも増えています。お花屋さんでチェックしてみてください♪
 
 【カーネーション】・・・ナデシコ科、ナデシコ属。花言葉は女性の美。
 

   
 

   
 
 
 カーネーションのセリの様子です。
 

   
 

   
 

   
 
 
 母の日にオススメ!の切花
 
 【バラ】・・・バラ科、バラ属。花言葉は愛。
 

   
 

     
 

   
 【グロリオサ】 ・・・ユリ科、グロリオサ属。花言葉は華麗。
 

   
 【オリエンタルユリ】 ・・・ユリ科、ユリ属。花言葉は純潔、無垢。
 

     
 【LAユリ】
 

     
 【シャクヤク】・・・ボタン科、ボタン属。花言葉は生まれながらの素質。
 

   
 

     
 【ライラック】 ・・・モクセイ科、ハシドイ属。花言葉は謙遜。
 

     
 【クレマチス】 ・・・キンポウゲ科、センニンソウ属。花言葉は精神的な美しさ。
 

   
 

   
 
 

 母の日のプレゼントに何をあげるか悩んでいるあなた!お花をプレゼントされたらお母さんもきっと喜んでくれるはずです!

 今回はオススメの花材を紹介しましたが、お母さんの好きな花をプレゼントしてみてもいいですね♪

 ぜひこの機会にお花のプレゼントを。

 

株式会社 大田花き