東京
丸の内フラワーウィークス2009
併催イベント ジャパンフラワーフェスティバル2009
■開催期間;2009年4月21日(火)〜26日(日)
株式会社大田花きグループ出展
“椛蜩c花き”とそのシンクタンク“
椛蜩c花き花の生活研究所” が共同出展致しました。
丸の内フラワーウィークス2009
のコンセプトは、
『都市に美しい花や緑を 『〜ビューティフルフラワー&シティーライフ〜』
弊社からは、「ここちよさ」をテーマに、
From dusk till dawn 〜花との新しいかかわり〜
見た目の美しさだけに留まらない魅力、花の新しい楽しみ方をご提案しました。
たとえば、
植物を楽しみながら、
生活の中にエコ意識をご提案する
“カーボンオフセットプランツ(通称;COP)” |
|
|
生花が持つ香りを組み合わせた
“フレグランスブーケ”
こちらのレシピは 『
ローズパーフェクション 』
バラの香りのリラクゼーション効果を秘めたブーケです。
沈静効果・抗ストレス効果・美肌効果が期待できます。
|
こちらのレシピは 『シーズナルフレグランス
』
すずらん・カーネーション・ライラックなど
初夏の花のさわやかな香りを楽しむアレンジ。
|
こちらのレシピは
『 ホワイトフローラル 』
白い花々をイメージさせるフローラルノートのアレンジ。
ハーブの香りがリフレッシュ効果をもたらします。
|
特にフレグランスブーケについては、丸の内周辺のお花屋さんとともに取り組み、
さまざまな香りの効果を期待して、多くの人の生活の中に取り入れていただけるよう企画しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら "丸の内 花市場"
同イベント開催期間中、花市場のせり人が丸ビルにやってきました。
新鮮な国内外の花、約2万本が威勢よく競られました。
そのセリの模様の一部を動画でお届けします ⇒ ”丸の内 花市場”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
併催イベント(社)日本花き卸売市場協会によるディスプレイ ”Flower for...” の模様は、
こちら⇒ ”Flower for...”〜ディスプレイ〜
|