大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ

大田花きTOP歳時報告>東京 丸の内フラワーウィークス2009

 東京 丸の内フラワーウィークス2009
併催イベント ジャパンフラワーフェスティバル2009
■開催期間;2009年4月21日(火)〜26日(日)
 
 
株式会社大田花きグループ出展
“椛蜩c花き”とそのシンクタンク“ 椛蜩c花き花の生活研究所” が共同出展致しました。

丸の内フラワーウィークス2009 のコンセプトは、
『都市に美しい花や緑を 『〜ビューティフルフラワー&シティーライフ〜』

弊社からは、「ここちよさ」をテーマに、
From dusk till dawn 〜花との新しいかかわり〜

見た目の美しさだけに留まらない魅力、花の新しい楽しみ方をご提案しました。

たとえば、

植物を楽しみながら、
生活の中にエコ意識をご提案する
“カーボンオフセットプランツ(通称;COP)”
生花が持つ香りを組み合わせた
“フレグランスブーケ”

こちらのレシピは 『 ローズパーフェクション 』
バラの香りのリラクゼーション効果を秘めたブーケです。

沈静効果・抗ストレス効果・美肌効果が期待できます。

 

                                こちらのレシピは 『シーズナルフレグランス 』

                             すずらん・カーネーション・ライラックなど
                                  初夏の花のさわやかな香りを楽しむアレンジ。
   

  

 

 

 

 こちらのレシピは 『 ホワイトフローラル 』

 白い花々をイメージさせるフローラルノートのアレンジ。
 ハーブの香りがリフレッシュ効果をもたらします。

 

 

 

 

 

 

 

特にフレグランスブーケについては、丸の内周辺のお花屋さんとともに取り組み、
 
さまざまな香りの効果を期待して、多くの人の生活の中に取り入れていただけるよう企画しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こちら "丸の内 花市場"

 

同イベント開催期間中、花市場のせり人が丸ビルにやってきました。

新鮮な国内外の花、約2万本が威勢よく競られました。

 

そのセリの模様の一部を動画でお届けします ⇒ ”丸の内 花市場”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  併催イベント(社)日本花き卸売市場協会によるディスプレイ ”Flower for...” の模様は、

こちら⇒ ”Flower for...”〜ディスプレイ〜

 
前のページに戻る
株式会社 大田花き