大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ

大田花きTOP歳時報告>父の日にヒマワリを贈ろう!

 父の日にヒマワリを贈ろう! 

     6月19日(日)は、父の日です!   

   

   夏の風物詩であると共に、その姿から「元気」「前向き」「明るい」といったイメージがあり、

   父の日に贈る花としても定着してきている「ひまわり」。

   中でも、サカタのタネがお奨めする「ビンセント」シリーズを、すぐに活かせる父の日アレンジでご紹介しました。

   

 

【日時】

5月30日(月)

〜6月1日(金)

     

【場所】

東京都中央卸売市場

大田市場花き部

仲卸通り        

【主催】

株式会社サカタのタネ

【花材協力】

JA安房 西岬共撰部会

【デザイン】

フルール ラシューム

 

 

  サカタのタネが開発したヒマワリ「ビンセント」シリーズは、名画「ひまわり」の作者 ゴッホの本名

  ”ビンセント・バン・ゴッホ”(Vincent Van Gogh)”にちなんで命名されたものです。

   

 

 

「ビンセント オレンジ」(左)は花の中心部が濃黒色、

「ビンセント クリアオレンジ」(右)は中心が緑色です。

花弁は両品種とも鮮やかなオレンジ色で、花弁に丸みがあり

重ねがよく花弁数が多いのでボリューム感があります。

また、花が上向きに咲くことから、アレンジメントにも

使いやすいのが特徴です。

ビンセントオレンジ ビンセントクリアオレンジ  

                       

  ♪父の日向け ヒマワリアレンジ♪ 

  商品に関する詳しい情報は、株式会社サカタのタネHPをご覧ください。

 「上を向いて元気に頑張って!」という願いを込めて、父の日にはビンセントアレンジを贈ってみてはいかがでしょうか?

 JA安房 西岬共撰部会のヒマワリは、ショーケースでもご紹介しましたので、ご覧ください。

前のページに戻る
 
株式会社 大田花き