大田花きコーポレートサイトへ

大田花きTOP歳時報告>ガーベラ記念日

4月18日はガーベラ記念日


        4・18(よいはな)と覚えてください!
      

   ガーベラ記念日を前に2週にわたり、日本各地より入荷する幅広い品種ラインナップをご紹介しました。

 【日時】

 4月2日(月)〜    

        4月13日(金)

 【場所】

 東京都中央卸売市場

 大田市場花き部

 中央通路       

 

 【産地】

 浜松PCガーベラ 

 JAハイナン

 JAひまわり

 JA長生

 JAみい

 JAいしのまき 桃生中央

 JA紀州中央

1週目は、大輪特集

  

2週目は、ジェルミニ特集

  

 

今回は、展示してご紹介するだけでなく、

ご来場された皆様による人気投票も

実施いたしました。

得票数の多いものには、発色の良い品種、八重咲き品種、花弁がグラデーションの品種が多く見受けられました。  

 

 

←ガーベラ記念日のプロモーションに

 ご活用下さい!

 

 

 展示産地からのメッセージ

 

浜松PCガーベラ

 

 浜松PCガーベラは、年間出荷本数2,000万本を超える日本一のガーベラ生産者組織です。
お客様の満足度を高める取り組みとして、安心して購入していただけるよう、選花選別の徹底と、採花日表示を
行っております。

 また、栽培による環境負荷軽減に取り組むMPSの取得も全部会員が取得しております。
是非とも浜松PCガーベラをよろしくお願いします。

JAハイナン

 
 お客様に常に満足していただけるよう、新品種の導入に積極的にチャレンジし、出荷物に対しては静岡県の温暖な

気候を利用し、国内トップクラスの厳しい選花選別基準の徹底と高品質・安定供給に力を入れております。

是非ともJAハイナンのガーベラをよろしくお願いします。

 

JAひまわり

 JAひまわりガーベラ高品質なガーベラを作るためにしていること

 ◇ガーベラをかわいがる!(手をかけて葉かき、施肥管理、消毒等をする)
 ◇同じ顔(花)になるように! (花の咲き具合を見ながら朝夕の採花、生産者間の目揃会)

JA長生

 
 平成5年にガーベラ栽培団地を設立し、白子町花卉園芸組合4人で栽培しています。

「ガーベラは毎日の管理が重要であり、害虫や病気防除など手間がかかりますが、お客様に「わぁ、きれいね」と

言われるとうれしく、今度、何を植えようかなぁと考えている時が楽しいです。

JAみい

 

 JAみいは、大輪ガーベラに特化した産地です。

 また、大輪品種においては、他産地に先立ち、市場性に沿った品種構成を心がけ、大輪ガーベラのトップ産地として

日々努力しています。

 定番品種のソープ、サリア、バランス、ブルーアイは安定性を重視し、パスタ系品種の品揃えの充実を図り、

バリエーションを高めています。

JAいしのまき 桃生中央

 桃生町は宮城県の東北部、石巻市にある北上川と田園風景の美しい静かな町。
関東以北では最大のガーベラ産地といわれます。

 桃生町の強みは何と言っても、県内一の日照量など、ガーベラの栽培に適切な気候をもつ恵まれた環境であること。
夏は涼しく、冬の降雪量は少なく、年間を通してとても温暖です。

JA紀州中央

 JA紀州中央管内は、紀伊半島のほぼ中央に位置しています。

御坊市を中心とする海岸部で、温暖な気候を利用してハウス栽培しています。

 若い生産者も多く、今後益々の品質向上を目指していきます。
お客様のニーズを汲み上げ、毎年新品種も積極的に導入しています。

前のページに戻る
 
株式会社 大田花き