大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ

大田花きTOP歳時報告>第16回かぼちゃ大市

  

実りの秋を楽しむ行事ハロウィンを前に、第16回カボチャ大市が開催されました!

大田花きのかぼちゃ大市は年間一大イベントの一つとなっており、
今年もたくさんのかぼちゃをご出荷いただきました。

 
 

 

             弊社カウンターもハロウィン仕様に模様替え

 

 

★ハロウィン豆知識★

カトリックの諸聖人を祭る「万聖説」の前夜祭。古代ケルト族の1年の終わりは10月31日。

この夜は死者の霊や精霊、魔物が親族を訪れ、作物を荒らすと信じられていました。
その悪霊を追い出す祭りとしてハロウィンが行われるようになったと言われています。
この悪い霊を追い払うためにかぼちゃの提灯 「ジャック・オー・ランタン」が飾られ、
またそれらから身を守るために仮面をかぶったのがハロウィンの仮装のはじまりです。

かぼちゃ大市に先駆け、カボチャの品種ラインナップ、
ハロウィンにぴったりな秋色花材をせり場上、ショーケース内にてご紹介しました。

  

 

★第16回かぼちゃ大市 せりの模様★

   

 

★ビッグサイズのかぼちゃ★

   

   

 

★ミニサイズのかぼちゃ★

   
   

今年も北海道より駆けつけ、体を張った販売応援をしていただいた、
北育ち元気村花き生産組合の皆様 ありがとうございました。

1人では持ち上げることができない特大サイズ、また手頃な掌サイズのカボチャは
昨年よりも多い入荷量となり今年のかぼちゃ大市も、大盛況のうちに終えることができました。
ありがとうございました。

    

実りへの感謝の気持ちを込めて、季節のイベントであるハロウィンを ぜひ楽しんでください

 

 
前のページに戻る
株式会社 大田花き