大田花き ロゴ 大田花きコーポレートサイトへ

大田花きTOP歳時報告>フロリアード2012 夏のコンテスト結果

フロリアード2012 夏のコンテスト結果

  

        【展示期間】 2012年9月26日(水)〜10月5日(金)

        春のコンテストに続き、夏のコンテスト部門で3位まで入賞した作品・インタビューをご紹介しました。
          ※出荷時期が終了している場合は写真のみの展示

        フロリアードの公式HPはこちらよりご覧下さい。  http://www.floriade2012.jp/

        【展示産地】
          <トルコギキョウ部門>フラワースピリット / プレミアムグリーン(千秋園)
          <中庭・屋外の鉢物部門>フランネルフラワー研究会(岐阜県農業技術センター)

<トルコギキョウ部門>
■フラワースピリット
・フルフルホワイト(SMO-1065)(1位)
【画像提供:日本国政府出展事務局】

★受賞コメント <代表取締役 上條氏>
トルコギキョウでの受賞は、私どもの組織の辿った歴史からすると悲願達成であり、
今まで築き上げてきた栽培技術の確かなことの証明にもなり、ほっとしています。
今後とも今以上に研鑽し、品質の良い、安視してご購入いただける切花の生産に努めてまいります。

受賞品種のフルフルホワイトは極小輪、極めて多花性の品種であり、きっと、
消費者の心を掴む力の有る品種と確信しています。将来、多様な品種が出揃い、
今まで以上に魅力に満ちた品目に成長するものと期待して戴いて間違いないと確信しています。
多くの皆様のおかげを持っての受賞でした。有難うございました。
■プレミアムグリーン(千秋園)
 
・コサージュスノー(2位)/ コサージュグラデーションピンク(3位)
【画像提供:日本国政府出展事務局】

★受賞コメント <代表取締役 金子氏>
フロリアードの受賞にあたり、日頃お世話になっております皆様には心より感謝申し上げます。

今回3品出展中2品の受賞は、生産者として栽培技術に高評価をいただき、大変嬉しく
大きな自信となりました。この受賞を糧に今後も皆様に心から喜んでいただける生花を
提供していけるように努力して参りたいと思います。

現在プレミアムグリーンとして、トルコギキョウはフリンジ系大輪種(5〜11月)のコサージュ、
ボヤージュを中心に生産しています。コサージュシリーズは、栽培出荷規格が確立されていますので、
その規格を尊守し、その他品種もコサージュに準じた規格で栽培しています。

弊社ではラナンキュラスを含め(12〜4月)、特に花もちにこだわり、日々栽培管理に取り組んでおります。
今後は市場の要望を伺いながら、常に品質の向上を目指して参ります。お客様、市場関係者、
皆様には今後ともご利用、ご指導いただきますようお願い申し上げます。

 

<中庭・屋外の鉢物部門>
■フランネルフラワー研究会(岐阜県農業技術センター)
    
・フランネルフラワー フェアリーホワイト(2位)
【画像提供:日本国政府出展事務局】
★受賞コメント
フランネルフラワー生産に携わる者として、コンテストで2席に入賞したことは、
大変名誉なことと感じております。本受賞を機械として、今や岐阜県を代表する
鉢花品目となったフランネルフラワーの魅力をさらに多くの皆様にお届けできるように努力してまいります。

花弁の先端が緑色になる白い花と、ネル地の触感に似た柔らかな微毛で覆われた茎や葉は、
他品目にはない特徴です。屋内外で長く楽しめますので、是非ご利用ください。

今秋出荷からは販売店様向けのパンフレットを作成し、商品に同包しますので、管理などの参考にお役立てください。
前のページに戻る
株式会社 大田花き