大田花き 大田花きコーポレートサイトへ
 
2015年9月28日

■秋田県オリジナルダリア
 「NAMAHAGE」シリーズ選抜総選挙
■北空知広域連


■秋田県オリジナルダリア
 「NAMAHAGE」シリーズ選抜総選挙

20150928_01.jpg

日頃から秋田県産花きをご愛顧頂き、誠に有難う御座います。また、秋田県オリジナル品種であります「NAMAHAGEダリア」も、大変ご好評をいただいておりまして、心より感謝申し上げます。

20150928_03.jpg
本日は、今年で5回目となります「NAMAHAGEダリア」の総選挙を実施します。中央通路に50品種ほどNAMAHAGEダリア候補を展示しておりますので、是非とも、皆様投票にお越しいただきたいと存じます。

20150928_04.jpg
また、今年は「秋田県大曲の花火」の大仙市と共同で「花・美ダリア」の選考会も行っております。あわせて投票にお越しいただきたいと存じます。

今年も、皆さんで新しい「秋田県のダリア」を選んでいただき、皆様に愛される花に育て上げたいと願っております。

20150928_02.jpg
【秋田県農林水産部園芸振興課 太田 様】


■北空知広域連
20150928_10.jpg

日頃より、北育ち元気村の花をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。本日は、第19回かぼちゃ大市に際しまして、生産者2名と広域連職員で御挨拶に参りました。

今季、当産地のかぼちゃ生産量は、天候不順ではあった物の、作付け生産者が増えた事により、昨年以上の出来となっております。

本日のかぼちゃ大市へは、大型トラック3台分・大小合せて2,820箱・玉数にして25,000個のハロウィンかぼちゃを持って参りました。

10月末のハロウィン本番まで買参人の皆様方にハロウィンかぼちゃで更なるハロウィンムードを盛り上げて頂きたく存じます。

また、元気村はかぼちゃに限らずスターチス類を中心に、てまり草・ダリア等まだまだ出荷をして参りますので、更なるご利用の程、宜しくお願い申し上げます。

« 2015年9月27日 | 2015年9月30日 »
Copyright(C) Ota Floriculture Auction Co.,Ltd.